ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜
[第9話]
09/07放送

雨の中、莉子(北川景子)は直輝(山下智久)を待っていた。
深夜バスで実家に帰る前に会おうと昨日約束したのだ。夜も遅くなり、周囲の灯りが消えていく。それでも莉子は待っていた。

その頃、直輝は背中から菜月(相武紗季)に抱かれていた。
「ひとりにしないで」という菜月に、直輝は「友達と会う約束をしているから」と言い、傘とタオルを菜月に貸すと、そのままどしゃ降りの街を走るのだった。

莉子の前に現れた直輝はずぶ濡れだった。
2人で莉子のアパートへ急ぐと、莉子の携帯に菜月から電話が入る。今まで直輝と一緒にいたことを詫びると、「今はシーズン前の大事な時期だからカゼをひかないように注意してあげてほしい」と頼まれる。莉子は菜月の言菜の通り、直輝を家に帰らせる。

その後、麻衣(貫地谷しほり)と秀治(溝端淳平)が、外食をして戻ってきた。練習がいつもより早く終わったことを聞くと、莉子は暗い気分になった。

昨晩、直輝を待っていて深夜バスに乗り損ねた莉子だったが、あらためて実家へと向かった。
ひさびさの実家でのんびりする莉子…。

莉子が実家に行ったある日、麻衣と秀治はアパートにアークスの仲間を呼んで晩御飯を一緒に食べる。ひと足やってきた宇都宮(永井大)に、麻衣と秀治は自分たちが付き合っていることを告白する。2人を祝福する宇都宮…。宇都宮も、自分には長い間片思いの女性がいることを告白した…。

直輝はいつものようにキッチンに立っていた。そこにやってきた麻衣は、莉子がバーでのバイトを辞めて元気がないことを話した。直輝は心配する…莉子に電話するがつながらなかった。

翌日も、直輝は莉子に、莉子は直輝に電話をするが、同じタイミングで電話をするので2人の電話はつながらない。そんなことを2人は知るよしもなかった。

一方、莉子は両親から「そろそろバイオリンを辞めて実家に帰ってきてほしい」と言われる。莉子の父も近々定年になるし、今ならまだ地元で就職できるだろうと言うのだ。両親の言菜に莉子は「考えてみる」と答える。

実家から戻った莉子はバイト先にいた。麻衣と一緒にランチを食べようと思ったのだ。そこへ菜月が現れる。菜月は「直輝と浮気をしているの?」と莉子に問うと、あくる日、東京に戻った莉子は、麻衣とランチをしようと思いたち、バイト先の書店を訪れる。そこに現れた菜月は、直輝と浮気をしているのか、と莉子に切り出す。菜月は「傷の舐め合いをするのではなく現実を生きたかった」と言うと、「夢を見ている人間を見ているといらつく」と続けた。さらに、直輝は今、足首のケガをして悩んでいるが、そういった大事なことは莉子には話せないだろうと続ける。
バイト先を抜けてやってきた麻衣は、「話があるなら直接直輝と話せばいい」「人を傷つけることでしか関係を築けないなんて、あなたは可愛そうな人」と強く菜月に言うが、莉子は麻衣を止めると、「自分の夢は叶いそうもないが、直輝の夢をバカにするのは許さない」と菜月に言って、2人で立ち去った。

その日、練習が終わった後、アークスのロッカールームで直輝が廉(金子ノブアキ)が殴り合いを始める。菜月のことについてだ。チームメイトは2人を止めるが、直輝の怒りはおさまらない。

莉子と麻衣がアパートにいると、秀治が帰ってくる。秀治は、菜月のことで直輝と廉が殴り合ったことを話し、直輝はまだ菜月のことを好きなのではないかと喋ってしまう。
そのとき、莉子の携帯電話に「ごめん、今日は会えない」と、直輝からのメールが届く。

翌日、いつもの公園で直輝がバスケの練習をしていると、莉子は自分の気持ちを直輝にぶつける。
「自分はいつも直輝のことだけを考えているのに、どうして直輝は私を見ていてくれないの?」と言うと、莉子はアパートへ帰ってしまった。

それから…莉子は直輝からの連絡を待っていた。
そんな莉子を見た麻衣は、「自分から電話したら?」とアドバイスする。
莉子は麻衣に「バイオリンを諦めて田舎に帰ろうと思っている」と告白した…。

練習を終えた直輝を菜月は廊下で待っていた。
「代々木さんとは終わったの…」。
今でも直輝のことを好きだと言いかける菜月に、直輝「菜月には感謝している」と言うが、これからは自分の道を行くと言った。「大切にしたい人がいる…」とも。

麻衣がフルートのレッスンに出かけた後、莉子のアパートに川崎がやってきた。帰国が1日早まったのだ。
莉子は川崎から貰った指輪を返すと、直輝が好きだと告白する。
莉子の言菜を聞いた川崎は「莉子が幸せならそれでいい」と言う。
川崎の優しい言葉を聞いた莉子は、今、直輝のことで気持ちが不安になっている気持ちを抑えられず、涙を流してしまう。
そんな莉子を川崎は抱きしめた…。


09/21 第11話


09/14 第10話


09/07 第9話


08/31 第8話


08/24 第7話


08/17 第6話


08/10 第5話


08/03 第4話


07/27 第3話


07/20 第2話


07/13 第1話

キャスト
上矢直輝 / 山下智久(やましたともひさ)
プロバスケットボールチーム「JC ARC・・・
白河莉子 / 北川景子(きたがわけいこ)
気が強く、明るくて前向きだが素直になれな・・・
七海菜月 / 相武紗季(あいぶさき)
チアリーダーで、直輝の彼女である。直輝に・・・
海老谷麻衣 / 貫地谷しほり(かんじやしほり)
莉子の親友で、フルート奏者。恋バナ大好き・・・
泰野秀治 / 溝端淳平(みぞばたじゅんぺい)
直輝の後輩の、バスケットボール選手。JC・・・
川崎智哉 / 伊藤英明(いとうひであき)
直輝が所属するJC ARCSのヘッドコー・・・
代々木廉 / 金子ノブアキ(かねこのぶあき)
バスケットボール選手。JC ARCSの新・・・
上矢真希子 / 真矢みき(まやみき)
直輝の母。インテリア家具店店長である。
宇都宮透 / 永井大(ながいまさる)
バスケットボールチーム「JC ARCS」・・・
上矢優里 / 大政絢(おおまさあや)
直輝の妹。
守口修斗 / 青木崇高(あおきむねたか)
直輝の先輩のバスケットボール選手。
金沢しおん / 小松彩夏(こまつあやか)
新人チアリーダー。
春日部良夫 / 金田哲(かなださとし)
バスケットボールチーム・JC ARCSの・・・
松山亮介 / 川島章良(かわしまあきよし)
JC ARCSのトレーナー。

ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau