ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜
[第10話]
09/14放送

莉子(北川景子)のために花屋でヒマワリ一輪を買った直輝(山下智久)。ヒマワリは莉子の好きな花だ。直輝は莉子のアパートに急いだ。

莉子のアパートの玄関までやってくると、部屋から川崎(伊藤英明)が出てくる。直輝は川崎の後について、いつもの公園へとやってくる。川崎は直輝に「お前に彼女を守れるとは思えない」と言うと、直樹は「彼女を守りたい」と言葉を返した。彼女と一緒なら強くなれる、彼女と一緒に夢を追い続けたい…と。
直輝の言葉に「青いなぁ」と笑いながら、身を引くことを伝える川崎。「その代わり、強くなったところをバスケでちゃんと見せてくれ」と直輝を励ますのだった。

練習では川崎の前で頑張る直輝。ところが練習中、足首に激痛が走って倒れてしまう。

一方、莉子は八尾(升毅)から、オーケストラでの演奏を打診された。八尾は莉子のアルバイト先のバーで、彼女を叱責した人だ。彼は某音楽団体の理事長だったのだ。
八尾は、演奏会でバイオリニストに欠員が出たことを伝えると、「明日からの1週間をくれないか」と莉子に話す。練習次第では演奏会でバイオリンの演奏をさせてくれるというのだ。
八尾の話を聞いた莉子は大喜び!さっそく直輝に報告した。

レッスンは大変厳しいものだった。その日の夜、直輝とデートした莉子は「田舎に帰ろうと思っていた」ことを打ち明ける。夢を諦めようと思っていたのだ。
「…でも、いまはもうちょっと頑張ってみようかと思っている」と言う莉子を直輝は「チャンスがある限り頑張ろう」と励ましあった。

手術前、直輝が練習場へ行くと、廉(金子ノブアキ)がいる。廉は「さっさと治して帰ってこい」と声をかけてくれた。仲間にも励まされ、ケガの克服を誓う直輝だった。

一週間後。八尾の前で練習の成果を見せる莉子。結果は…見事、合格だった。

アパートに帰った莉子は麻衣(貫地谷しほり)にも、演奏会に出られることを報告する。喜び合う麻衣と莉子。その後、麻衣から、直輝が足のケガの手術のために入院したことを莉子に教える。莉子は直輝のもとに走った。

ところが病室には葉月がいた。病室に入れず、廊下に佇んでいると、直輝の母・真希子(真矢みき)や妹の優里(大政絢)が見舞いにやってきた。葉月は付き合っている時のように2人を迎える。
さらに、廊下に莉子がいることを知った葉月は、今でも直輝のことが好きで、別れたことを後悔している、と真希子に泣きつく。すると真希子は「私も応援しているから…」と声をかけた。
2人のやり取りを聞いた莉子は、病院を後にする…。

いよいよ莉子が出場する演奏会の日がやってきた。客席には、麻衣や莉子の両親も演奏を聞きに来ていた。
そこへスーツを着て、大きな花束を持った直輝が現れる。直輝の姿を見た莉子は自信を持って演奏をするのだった。

演奏会は大成功に終わる。莉子は八尾から、彼が財団で理事をしているオーケストラに誘われるが、軽井沢に行かねばならず、断念しようと考えていた。莉子は直輝から離れたくなかったのだ。
直輝から花束を貰った莉子は、その話を直輝にする。これからもアルバイトをしてチャンスを待つと…。

その夜。いつもの公園で再開した直輝と莉子。直輝は莉子に、軽井沢に行くように薦める。「最後の最後まで諦めないで夢を追い続けてほしい」と言うと、莉子は頷き、「別れが辛くなるからもう会わない」と言うと、直輝に「さよなら」を言うのだった。

09/21 第11話


09/14 第10話


09/07 第9話


08/31 第8話


08/24 第7話


08/17 第6話


08/10 第5話


08/03 第4話


07/27 第3話


07/20 第2話


07/13 第1話

キャスト
上矢直輝 / 山下智久(やましたともひさ)
プロバスケットボールチーム「JC ARC・・・
白河莉子 / 北川景子(きたがわけいこ)
気が強く、明るくて前向きだが素直になれな・・・
七海菜月 / 相武紗季(あいぶさき)
チアリーダーで、直輝の彼女である。直輝に・・・
海老谷麻衣 / 貫地谷しほり(かんじやしほり)
莉子の親友で、フルート奏者。恋バナ大好き・・・
泰野秀治 / 溝端淳平(みぞばたじゅんぺい)
直輝の後輩の、バスケットボール選手。JC・・・
川崎智哉 / 伊藤英明(いとうひであき)
直輝が所属するJC ARCSのヘッドコー・・・
代々木廉 / 金子ノブアキ(かねこのぶあき)
バスケットボール選手。JC ARCSの新・・・
上矢真希子 / 真矢みき(まやみき)
直輝の母。インテリア家具店店長である。
宇都宮透 / 永井大(ながいまさる)
バスケットボールチーム「JC ARCS」・・・
上矢優里 / 大政絢(おおまさあや)
直輝の妹。
守口修斗 / 青木崇高(あおきむねたか)
直輝の先輩のバスケットボール選手。
金沢しおん / 小松彩夏(こまつあやか)
新人チアリーダー。
春日部良夫 / 金田哲(かなださとし)
バスケットボールチーム・JC ARCSの・・・
松山亮介 / 川島章良(かわしまあきよし)
JC ARCSのトレーナー。

ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau