フリーター、家を買う。
[第10話]
12/21放送

誠治(二宮和也)は大悦(大友康平)から「正社員にならないか」と言われる。事務と営業ができる正社員として働いてほしいというのだ。大悦の言葉に誠治は、同情されているようで戸惑った。

そんなある日、最終面接を受けることができなかった大手医療機器メーカーから「もう一度会って話がしたい」と連絡が入る。再度面接をした誠治は、この会社から内定を受けた。

大手企業から内定をもらい、誠治の家族は喜んだ。しかし誠治の気持ちは複雑だった。父・誠一(竹中直人)は「医療機器の会社に行け」言うが、誠治は「これは俺の就職だ」と反発、喧嘩になってしまう。

後日、誠治は大悦に「何で自分を正社員にしようとしたのか」と尋ねる。大悦の話を聞いた誠治は大悦の会社に就職することを選んだ。

真奈美(香里奈)は研修で和歌山に行くことになった。真奈美に想いを寄せる誠治だったが、彼女の送別会の日の後も、告白することはできなかった。

そんなある日、大悦と話をしに誠一が訪ねてきた。
お互いに子どもを持つ父親として話をする2人。そこで誠一は「あなたに嫉妬していた」と告白する。それを聞いた大悦は「息子にあんたみないにはならないと言われている」と苦笑する。誠一は息子の就職について納得したようだった…。

一方、母・寿美子(浅野温子)のための引越しは、結局、二世代ローンを組むということにした。誠一が「頭金も出す」と言うのだ。それを聞いた誠治は納得がいかず「親父が払ったお金も後で必ず返す。俺が家を買う」と言い切った。

こうして家を買い、引越しが決まった。寿美子は誠治たちに「ありがとう」と言った。

引越しの途中で、誠治は真奈美のところに立ち寄る。そして告白し、恋は実った。仕事で和歌山に行くため、これから2年間は会えないけれど…。

≪終≫

12/21 第10話


12/14 第9話


12/07 第8話


11/30 第7話


11/23 第6話


11/16 第5話


11/09 第4話


11/02 第3話


10/26 第2話


10/19 第1話

キャスト
武誠治 / 二宮和也(にのみやかずなり)
ごく普通の20代男子。一浪して三流大学に・・・
千葉真奈美 / 香里奈(かりな)
土木現場で誠治が出会った、明るくたくまし・・・
武寿美子 / 浅野温子(あさのあつこ)
誠治の母親。近所からの陰湿ないじめや無関・・・
武誠一 / 竹中直人(たけなかなおと)
誠治の父。
武亜矢子 / 井川遥(いがわはるか)
誠治の姉。
豊川哲平 / 丸山隆平(まるやまりゅうへい)
大悦土木の仲間。

フリーター、家を買う。特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau