イノセント・ラヴ
[第8話]
12/08放送

聖花(内田有紀)が家を出て帰ってこない。佳音(堀北真希)はショックで落ち込む殉也(北川悠仁)を心配していた。聖花は昴(成宮寛貴)の家にすっかり居座り、帰ろうとしない。
そんな中、昴から電話が…。「これからは自分が聖花の面倒を見る」という昴。それが殉也のためであると、昴は考えたのだ。

その頃、雑誌記者・池田(豊原功補)は心療内科医・山本(山本圭)を会っていた。池田は「佳音が実父に性的暴行を受けていた」という過去を確認しに来たのだ。山本は、佳音の過去を探るのは止めるよう池田に忠告する。すると池田は、昔、自分が取材対象の女子高生を死なせてしまったことを話し出す…。「人は真実に復讐される」そう話す池田だった。

そんなある日、殉也は教会を訪れた。義道神父(内藤剛志)や美月(香椎由宇)に「聖花を施設に預けた」と話す。義道神父と話をしているうちに、聖花のことが心配になってきた殉也は、思い立ったように昴の家に向かった。そこで見たのは、笑顔で昴を見つめる聖花の姿だった…。

殉也のことが心配になった美月が殉也の家を訪れた。すると、そこには佳音が…。一緒に住んでいることを知った美月は、帰ってきた殉也に「殉也が佳音と一緒にいることを聖花は嫌がっていたのではないか」と言い残して帰っていった。

その後、佳音は昴に会いに出かける。昴は「これから先も聖花の面倒を見る」と話した。さらに「殉也の幸せのためだと思えば頑張れる」とも打ち明ける…。

殉也は日曜学校もレストラン・バーでのピアノの仕事も休んでいた。聖花がいなくなってから、すっかり生気を失っているようだった。
佳音が家に戻ると、殉也はアルバムから写真を剝がしライターで燃やそうとした。慌てて止めた佳音は「アルバムを預からせほしい」と申し出る。「いつか聖花と過ごした日々が懐かしくなる時がくる」と、自分の過去の経験を重ね合わせ、殉也を説得した。その時、佳音は「一緒にいて、殉也を愛さずにいられる人はいない」と自分の気持ちも告白する…。

そんな中、昴の家を美月が訪ねていた。殉也の親友である昴に「聖花が施設に預けられた真相」を聞き出そうとしていたのだ。昴の家に聖花がいることを知った美月は「私にも知る権利はある」と、昴に迫った。

その日も殉也はパブレストランのアルバイトを休んでいた。佳音がアルバイトを終えて家に戻ると、殉也は熱心にピアノを弾いている。少しピアノを弾いては譜面を書き直す殉也。久々に作曲に挑戦していたのだ。佳音の帰宅に気づいた殉也は「佳音のために書いた曲」と話す。殉也はようやく佳音の存在の大切さに気づいたのだった…。

翌日、殉也は封筒に入ったお金を佳音に渡す。「これを耀司(福士誠治)のために使ってほしい」というのだ。その時、殉也は2つのお願いをする。1つは、一緒に前にひとつひとつ問題を解決していこうというもの。もう1つは、ずっとここにいてほしい、というものだった。素直に肯く佳音…。

その日からというもの、本当に幸せな毎日が続いた。こんな幸せがずっと続いてほしい…佳音は祈る。殉也は作曲したものを、以前、お世話になったレコード会社に持ち込み、音楽活動を再開しようとしていた。そんな殉也にエールを送って送り出した佳音が買い物に出かけると、書店に並んでいる週刊誌の見出しに目が留った。

それは佳音の過去が書かれた記事だった。池田が取材をしていたものだ…。

じつは池田は、この原稿を破棄したはずだった。悩んだ挙げ句、偶然、佳音の幸せそうな姿を目にした時、掲載を諦めたのだ。その破棄したはずの記事が…掲載されてしまったのだ。

記事を読んだ佳音は、今まで記憶に封印されていた「事件の日の夜」を思い出してしまう。佳音がベッドにいると父・誠太郎(平田満)が近づいてくる。そして布団をはがすと…佳音は手にナイフを握っていた…。

殉也が家に帰ると佳音の姿がない。テーブルの上には白い封筒が置かれていた。封筒の中には手紙が…。それは別れを告げる言葉だった。

その頃、佳音は長野行きのバスに乗ろうとしていた。家を飛び出した殉也はバスに乗り込もうとする佳音を目撃する。佳音の乗ったバスを必死で追いかける殉也。しかし佳音は、殉也の姿に全く気づかなかった…。

12/22 第11話


12/15 第9話


12/08 第8話


12/01 第7話


11/24 第6話


11/17 第5話


11/11 第4話


11/03 第3話


10/27 第2話


10/20 第1話

キャスト
秋山佳音 / 堀北真希(ほりきたまき)
幼い頃に両親をある事件で殺害され、たった・・・
長崎殉也 / 北川悠仁(きたがわゆうじん)
元作曲家のピアニスト。現在はピアニストと・・・
桜井美月 / 香椎由宇(かしいゆう)
幼稚園で働いている先生。殉也(北川悠仁)・・・
瀬川昴 / 成宮寛貴(なりみやひろき)
ジュエリーデザイナーとして働く男性。殉也・・・
聖花 / 内田有紀(うちだゆき)
大学時代に殉也と知り合い恋人となった。自・・・
秋山耀司 / 福士誠治(ふくしせいじ)
両親の殺害容疑で現在少年刑務所に服役して・・・
池田次郎 / 豊原功補(とよはらこうすけ)

義道神父 / 内藤剛志(ないとうたかし)


イノセント・ラヴ特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau