イノセント・ラヴ
[第11話]
12/22放送

佳音(堀北真希)と殉也(北川悠仁)と結婚式。式場には、昴(成宮寛貴)や聖歌隊の子どもたちの姿があった。しかし、耀司(福士誠治)の姿が見当たらない。

耀司は仕事を理由に結婚式に出席しなかったのだ。披露宴前の時間、佳音耀司に電話して、ありがとうの気持ちを伝えた。

ちょうどその頃、殉也は昴と話をしていた。昴が航空券を眺めているのを殉也に見られたのだ。昴は「パリに旅行に行こうと思っている、聖花(内田有紀)と一緒に」と、殉也に話す。聖花がだいぶ元気になったことを知った殉也は、「聖花と結婚しないのか」「いつか、僕と昴と聖花、佳音も一緒に4人で会えたらいいな」と話すが、昴からの返事はなかった。

呼ばれて去っていこうとした殉也を昴は呼び止めた。そして、「自分には、ずっと前から好きな人がいる」「聖花を愛したことは一度もない」と打ち明けた。

戻ってきた殉也の様子に違和感を覚えた佳音は、大丈夫かと声をかけた。佳音に心配をかけさせまいと微笑む、殉也。

その時である。式場のバルコニーに立っている聖花に殉也は気づく。
殉也を見つめながら、聖花はバルコニーの柵を乗り越え、そして飛び降りた。

聖花のただならぬ様子に気づいた殉也はすぐに走り出し、間一髪のところで聖花を受け止める。
しかし殉也は頭を強打しそのまま意識を失った。頭からは血が流れている。
走りよった佳音は、殉也に向かって必死に名前を呼び続けた。

すぐに病院に運ばれた殉也だったが、意識が戻らない。そんな殉也のために佳音は必死でオルゴールを聞かせていた。佳音は、聖花が回復したときのことを思い出していたのだ。

病室に耀司が訪ねてきた。殉也のことを昴にお願いして、二人は病室を出る。耀司は佳音のことをとても心配していた。

一方、殉也と二人きりになった昴は、意識の戻らない殉也に向かって自分の想いを告白していた。昴の好きな人――それは殉也だと。

佳音たちの願いが通じたのか殉也は意識を取り戻した。しかし、後遺症から記憶喪失となっていた。

そんななか、耀司の勤めている工場に雑誌記者の池田(豊原功補)が訪ねてきた。彼は、出版社を辞め、フリーのライターになったそうだ。「これで好きなことが書ける」そう言った池田は、耀司に「いつか二人の記事を書かせてほしい。希望を捨てずに頑張っている人間の姿を…」と、言った。
帰ろうとしている池田を呼び止めた耀司は、「何があっても…人は生きていくしかないんですね」と声をかける。池田は「何があっても、人は生きていくしかないんだ」と答えた。

よく晴れた日。佳音は殉也を外に連れ出して、ベンチで手品などを見せた。佳音は殉也の笑顔が見たかったのだ。何度かやっているうちに、殉也は佳音に向かって微笑みかけるようになる。

大喜びする佳音の姿を、耀司は陰からそっと見守っていた。そして、義道神父(内藤剛志)の教会を訪れると、佳音に幸せを心から祈った。

公園では風船が売られていた。赤い風船を見つけた殉也は、「聖花」のことを思い出したのだ。殉也は家に戻ると聖花のことを探し始める。そんな殉也を見た佳音は、昴に連絡を取って、殉也と聖花を会わせることを決意した。

聖花が好きだったカサブランカの花束を殉也に持たせると、佳音は家を出て教会へ。そして教会で祈りを捧げていた。

聖花が訪ねてくると殉也はカサブランカの花束を手渡し微笑む。聖花も微笑んだ。
そのとき…窓から風が吹き込み、1枚の楽譜が床に落ちた。聖花はそれを拾いあげてピアノの譜面台に置くと、「弾いて」と殉也を促し、自分も殉也の横に座った。

その譜面は、以前、殉也が佳音を想って書いた曲だった。

譜面をたどりながら、ぎこちない指使いでピアノを弾いていると、殉也の記憶は次第によみがえってきた。そして、全てを思い出した殉也は、家を飛び出し、佳音を探して、必死に走った。
そして、教会のベンチに座る佳音を見つけると、殉也は佳音を強く抱き締める…。

一方、聖花は公園のベンチに座って、遠くを眺めていた。そこにやってきたのは…昴。彼は赤い風船を聖花に握らせると、静かに微笑んだ。

その頃、耀司は仕事をしていた。ふと、空から雪が舞い落ちていることに気づく。耀司は仕事の手を休め、空を見上げるのだった。

雪がはらはらと落ちるなか、佳音と殉也は街を歩いていた。その手は、しっかりと握られていた…。

≪完≫


12/22 第11話


12/15 第9話


12/08 第8話


12/01 第7話


11/24 第6話


11/17 第5話


11/11 第4話


11/03 第3話


10/27 第2話


10/20 第1話

キャスト
秋山佳音 / 堀北真希(ほりきたまき)
幼い頃に両親をある事件で殺害され、たった・・・
長崎殉也 / 北川悠仁(きたがわゆうじん)
元作曲家のピアニスト。現在はピアニストと・・・
桜井美月 / 香椎由宇(かしいゆう)
幼稚園で働いている先生。殉也(北川悠仁)・・・
瀬川昴 / 成宮寛貴(なりみやひろき)
ジュエリーデザイナーとして働く男性。殉也・・・
聖花 / 内田有紀(うちだゆき)
大学時代に殉也と知り合い恋人となった。自・・・
秋山耀司 / 福士誠治(ふくしせいじ)
両親の殺害容疑で現在少年刑務所に服役して・・・
池田次郎 / 豊原功補(とよはらこうすけ)

義道神父 / 内藤剛志(ないとうたかし)


イノセント・ラヴ特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau