家族ゲーム
[第7話]
05/29放送

吉本(櫻井翔)は慎一(神木隆之介)に、勉強ではなく、挫折を教えると言う。
その言葉に、慎一も自分は屈しないと宣言した。

翌日、茂之(浦上晟周)はイジメのリーダーの山尾(西本銀二郎)と対峙。
仲間を得た茂之はもう怖くないと言い、山尾は捨て台詞を吐いて去っていった。
その様子をたまたま見かけた佳代子(鈴木保奈美)はひと安心する。

一方、慎一とマキ(忽那汐里)が会っていると、吉本が現れた。
吉本はマキに、一茂(板尾創路)が会いたがっていると告げる。
彼が去った後、マキは一茂と会って全てを話すと言う。
このままでは慎一達家族は間違いなく崩壊するというのだ。

翌日、吉本は多恵(佐藤直子)を訪ね、余計なことをしないようにと忠告する。

病室を出た吉本はかつてのことを回想していた。
真田(吉井一肇)をイジメていたのは吉本ではなく、荒野(忍成修吾)だった。

その後、吉本が帰宅すると、佳代子(鈴木保奈美)がニュースを見ていた。
彼女が株を買った会社が倒産したのだ。
吉本はもう止めるようにと言ったはずだと尋ねるが、損失は1000万になろうとしていた。

佳代子は吉本に言われ、父親に援助を頼む。
だが、一茂がかつて父親の会社の金を使い込んでいたことがあった。
父親は家を売ればいいと言って、援助を拒否する。

その夜、一茂(板尾創路)はマキと会う。
一茂はマキの正体を知っていると言って、彼女を口説こうとした。
すると、そこに慎一が現れ、マキを連れ去っていく。

一方、吉本は手首にカッターを当てている佳代子を発見。
吉本はそれを奪い取ると、自分の首に当てる。
生命保険の受取人は一茂になっているから、自分が代わりに死ぬというのだ。

そこに一茂が現れ、吉本は佳代子の株の損失のことを告白。
すると、佳代子の両親がやってきて、借金を返すようにと言って小切手を差し出した。
吉本が頭を下げて、頼んだのだという。
だが、一茂は借金のことは自分が何とかすると言って、小切手を突き返した。
吉本はそんな見栄を張っていたら、家族は崩壊すると言って激怒する。

翌日、慎一はマキとの待ち合わせ場所へ。
すると、そこではマキと吉本が親しそうに談笑していた。
06/19 第10話


06/12 第9話


06/05 第8話


05/29 第7話


05/22 第6話


05/15 第5話


05/08 第4話


05/01 第3話


04/25 第2話


04/17 第1話

キャスト
吉本荒野 / 櫻井翔(さくらいしょう)
好青年のイメージとは真逆の破天荒な家庭教・・・
沼田慎一 / 神木隆之介(かみきりゅうのすけ)
文武両道で誰もが認める秀才ながら、実は心・・・
浅海舞香 / 忽那汐里(くつなしおり)
沼田一茂を誘惑する謎の女。
沼田茂之 / 浦上晟周(うらがみせいしゅう)
優秀な兄と比べられ、落ちこぼれ呼ばわりさ・・・
最上飛鳥 / 北原里英(きたはらりえ)
沼田佳代子 / 鈴木保奈美(すずきほなみ)
破天荒な家庭教師・吉本荒野を雇う沼田家の・・・
沼田一茂 / 板尾創路(いたおいつじ)
会社では社員にリストラを勧め、家庭では長・・・

家族ゲーム特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau