結婚しない
[第4話]
11/01放送

春子(天海祐希)から鍵をもらった千春(菅野美穂)は大喜びだ。「これで居場所を見つけた」と、嬉しさを隠せない千春の様子からは“結婚しなくても生きていける!”と思っているようにもみえる気がする。

そのころ、純平(玉木宏)は、法事のため実家にいた。純平の兄はやり手の商社マン。奥さんは美人で可愛い子供にも恵まれていた。

法事に来ていた叔父は、未婚でバイトで生計を立てている純平を兄と比較して「ダメだ」と叱咤するが、そんな純平を兄は庇った。

実家の離れには純平が描いた油絵が置かれていた。「捨てられないままここまで来てしまった」という純平に、兄は「好きな事をすればいい」と言葉を掛けた。


一方、千春に母・紀子(市毛良枝)から電話が…。なんと妹の千夏(中村ゆり)が「結婚式をしない」と言い出したことに激怒しての電話だった。紀子は「世間体もあるから結婚式をしないなんて許さない」と言うが、千夏も一歩も引かない様子。

そんななか千夏が千春を訪ねてきて、春子の部屋に一泊する事になる。春子は「お母さんが娘の結婚を一緒に喜べないなんて、よくない」と言い、母親とちゃんと話をした方がいいとアドバイスする。

それから間もなくして、千夏が検診先の病院で倒れたと連絡が入る。

千夏が病院に向かった。検査の結果、千夏の妊娠がわかり、気分の悪さは“悪阻”だった。

千春は、同じく駆けつけていた父・卓(春海四方)から“紀子入院”を知らされるのだった。母親の胃に腫瘍があり、明後日入院するのだというのだ。

千夏は両親の期待に沿いたいと想い、結婚式を拒み、妊娠を隠していた。紀子は娘を想い、病気や入院のことを隠して、娘が幸せになる姿を見届けたかったのだ…。

純平と話をする機会があった千春は、そのことを話す。すると純平は「誰かのことを幸せにしたいと思うのは、それだけですてきなことだと思います」と言う。その言葉を聞いた千春は、紀子と千夏と話をして、千夏に結婚式をするよう諭す。

こうして千夏は結婚式を行い、両親に祝福される。それは本当に幸せを絵に描いたような結婚式だった。

12/13 次回予告


12/06 第9話


11/29 第8話


11/22 第7話


11/15 第6話


11/08 第5話


11/01 第4話


10/25 第3話


10/18 第2話


10/11 第1話

キャスト
田中千春 / 菅野美穂(かんのみほ)
旅行代理店に契約社員として務めている、彼・・・
桐島春子 / 天海祐希(あまみゆうき)
才能ある造園プランナーで、公園や邸宅の庭・・・
工藤純平 / 玉木宏(たまきひろし)
フラワーショップのアルバイト店員。心優し・・・
佐倉麻衣 / 三吉彩花(みよしあやか)
橘陽一郎 / 青柳翔(あおやぎしょう)
鈴村真里子 / 福田彩乃(ふくだあやの)
田中(橘)千夏 / 中村ゆり(なかむらゆり)
田中紀子 / 市毛良枝(いちげよしえ)

結婚しない特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau