結婚しない
[第7話]
11/22放送

パリへ同行してほしいと純平(玉木宏)を誘った瑞希(伊藤歩)。後日千春(菅野美穂)の働く旅行代理店にホテルの予約に来る。「先輩を信じて予約を…。救いたいんです、先輩の事」という瑞希の言葉が千春の胸に刺さる。

それから千春は『お一人様で生きる技術』なる本を読むようになる。真里子(福田彩乃)から「ひとりで老後まで生きていくのは嫌」と聞かされ、“老後”について考え始めるのだった。

帰宅した千春は、春子(天海祐希)に老後について尋ねる。春子は“住まい”“保険”など、老後について色々考えていると知る。

さらに実家に帰った千春は、“自分の居場所が無い”ことに気づいた。そこで千春はひとりで生きていくことを考えてマンションの内覧会に行こうと思う。春子を誘うが都合が会わず、春子が純平に話をしてくれて、2人は一緒に行く事に。

内覧したマンションは“お一人様”の女性が多く入居するマンションで千春はとても気に入るが、派遣社員ではとても手に届く物件ではなかった。「このままではダメなんだな」実感する千春。

そのマンションで千春は谷川教授と遭遇する。偶然にも、教授のお母様が入居していたマンションだったのだ。千春たちは谷川教授が春子を好きで“人生の伴侶に”と考えていることを知る。

「――このままではダメなんだ」そう実感した千春は、帰り道で“瑞希を一緒に人生を歩みだすこと”を純平に勧めた。

一方、樋口(石橋凌)は離婚が成立し、改めて春子に一緒に人生を歩んでくれるようプロポーズに来た。戸惑う春子は千春や実母に相談し、プロポーズを受けないことを決める。

一方、純平は再び絵を描くことを決めた。

12/13 次回予告


12/06 第9話


11/29 第8話


11/22 第7話


11/15 第6話


11/08 第5話


11/01 第4話


10/25 第3話


10/18 第2話


10/11 第1話

キャスト
田中千春 / 菅野美穂(かんのみほ)
旅行代理店に契約社員として務めている、彼・・・
桐島春子 / 天海祐希(あまみゆうき)
才能ある造園プランナーで、公園や邸宅の庭・・・
工藤純平 / 玉木宏(たまきひろし)
フラワーショップのアルバイト店員。心優し・・・
佐倉麻衣 / 三吉彩花(みよしあやか)
橘陽一郎 / 青柳翔(あおやぎしょう)
鈴村真里子 / 福田彩乃(ふくだあやの)
田中(橘)千夏 / 中村ゆり(なかむらゆり)
田中紀子 / 市毛良枝(いちげよしえ)

結婚しない特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau