大切なことはすべて君が教えてくれた
[第3話]
01/31放送

修二(三浦春馬)が教え子のひかり(武井咲)と関係を持ったことを知った夏実(戸田恵梨香)。夏実は修二に「わたしと結婚するのか」を尋ねるが、修二は答えなかった。

そのとき、夏実の携帯に「父が入院した」と連絡が入る。2人は急いで病院に駆け付けた。父親の病名はヘルニアで、病室のベッドに横たわる父は元気そうだった。ほっとする夏実。ところがその後、病院内で看護師・水谷(内田有紀)と一緒にいるひかりと遭遇する。ひかりは「この人。私が寝た人」「彼女がね、婚約者。2人はもうすぐ結婚するの」と、笑いながら修二と夏実のことを紹介した。

翌日の給食の時間、修二のところにやってきたひかりは「やっぱり私、先生が必要。だから、先生を奪うためならば何でもするよ」と耳打ちした。

その夜、修二が自宅に帰ると、鍵が開いていて、部屋のなかでひかりが待っていた。「鍵を返してくれ。君を傷つけて悪かった」「もう何も隠さない」という修二に、ひかりは「学校にばらすよ」と言う。すると修二は、「僕から奪えるものは全部奪ってもいい」「君の恋と僕と夏実の人生は次元が違う」とキッパリ答えるのだった。その言葉を聞いたひかりは「ご祝儀」と言って、部屋の鍵を押し付けると、帰っていった。その様子を夏実は外で聞いていた。ひかりはずっと修二のことが好きだったのだ。純粋に…。

一方、夏実は修二の兄の元を訪ねていた。修二とひかりが夜を共にする前に兄と会っていたからだ。夏実はその日に何かなかったかを尋ねるが、修二の兄は「何もなかった」と答えるだけだった。

ひかりが学校を休んだ日、修二はひかりの家を家庭訪問した。ひかりは病院に行っているそうで留守だった。しかし、ひかりはそのまま姿を消してしまう。

その夜、修二が夏実に電話をすると、夏実は「修二のいない人生は考えられない」「結婚をキャンセルしない」と言った。夏実の気持ちを聞いた修二は、「これから会いに行く」と夏実に伝えた。ところがそのとき、教頭(風間杜夫)から連絡が入る。ひかりが自宅に戻らないというのだ。修二は急いでひかりを探し始めた。ふと“あの日、ひかりと出会った”バーを思い出し、修二は急ぐ…。

03/28 第10話


03/21 第9話


03/07 第8話


02/28 第7話


02/21 第6話


02/14 第5話


02/07 第4話


01/31 第3話


01/24 第2話


01/17 第1話

キャスト
上村夏美 / 戸田恵梨香(とだえりか)
情熱的で真っすぐな性格で、生徒からも慕わ・・・
柏木修二 / 三浦春馬(みうらはるま)
高校からの同級生で同僚の夏美と付き合って・・・
佐伯ひかり / 武井咲(たけいえみ)
担任教師の修二と関係を持ってしまった立明・・・
東堂さやか / 篠田麻里子(しのだまりこ)
ウェディングプランナー。1年以上先まで予・・・
園田望未 / 剛力彩芽(ごうりきあやめ)
修二とひかりの秘密を知る生徒でひかりの親・・・
平岡 直輝 / 菅田将暉(すだまさき)
夏美のファンで、素直に気持ちをぶつけてく・・・

大切なことはすべて君が教えてくれた特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau