大切なことはすべて君が教えてくれた
[第5話]
02/14放送

修二(三浦春馬)とひかり(武井咲)が一夜を過ごしたことが学校にばれてしまった。学校は大騒ぎになるが、教頭(風間杜夫)は処分が下るまで勤務を続けるように修二に指示を出す。教頭は修二を信じているのだ。しかし教頭が事情を聞いても修二はひかりと関係を持った事を否定しなかった。

教室に入った修二は生徒たちから罵声を浴びる。それを見た夏実(戸田恵梨香)は修二を庇った。

夏実は修二のことを知るために、習字の兄・孝一(新井浩文)に話を聞きにいく。ひかりとの一件がある前に修二は孝一と会っていたからだ。

孝一は、あの日に自分が何をしたのか教えるかわりに、修二が何をしたのかを教えてほしいと言い、夏実はその条件を受け入れた。

孝一はあの日、母親を殴り暴れた。それを修二が止めたそうなのだ。孝一は修二に嫉妬をしていたのだ。自分は実家で親の面倒を見ているのに、外に出て自由にやっている修二を親は可愛がるから…。でも、今は修二に悪いことをしたと思っているという。話を聞いた夏実は、修二が教え子と一夜を共にしたことを話す。すると孝一は笑い出した。

夏実は、学校を休んでいるひかり(武井咲)にも話を聞区ために病院へ行くが、結局、話を聞く事はできなかった。


そんなある日、クラスの生徒から、真実を話す事を求められる。しかし修二は、ひかりと関係を持った事を否定しなかった。そこにひかりが現れ、真実を話し始める。あの日、ひかりと修二は関係を持たなかったのだ。泥酔して眠った修二の横に、ひかりは寄り添っただけだったのだ…。それでも修二はひかりを庇おうとする。

その姿勢を見て、夏実は、修二のために、挙式をキャンセルすることを決意する…。

03/28 第10話


03/21 第9話


03/07 第8話


02/28 第7話


02/21 第6話


02/14 第5話


02/07 第4話


01/31 第3話


01/24 第2話


01/17 第1話

キャスト
上村夏美 / 戸田恵梨香(とだえりか)
情熱的で真っすぐな性格で、生徒からも慕わ・・・
柏木修二 / 三浦春馬(みうらはるま)
高校からの同級生で同僚の夏美と付き合って・・・
佐伯ひかり / 武井咲(たけいえみ)
担任教師の修二と関係を持ってしまった立明・・・
東堂さやか / 篠田麻里子(しのだまりこ)
ウェディングプランナー。1年以上先まで予・・・
園田望未 / 剛力彩芽(ごうりきあやめ)
修二とひかりの秘密を知る生徒でひかりの親・・・
平岡 直輝 / 菅田将暉(すだまさき)
夏美のファンで、素直に気持ちをぶつけてく・・・

大切なことはすべて君が教えてくれた特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau