大切なことはすべて君が教えてくれた
[第4話]
02/07放送

修二(三浦春馬)が夏実(戸田恵梨香)に会いに行こうとした時、教頭(風間杜夫)から連絡が入る。ひかり(武井咲)が家に戻っていないというのだ。修二は“あの夜”のことを思い出し、2人が出会ったバーへ急いだ。修二が店にやってくると、ひかりは驚いた表情をするが、修二が探しに来てくれたことをとても喜んだ。そして「(あの日のことを)無かったことにする」と言った。「そうすれば先生は幸せになれる」と言うのだ。

ひかりを家まで送り届けた修二が携帯電話の着信履歴を確認すると、夏実から数十件もの着信が…。急いで夏実に会いに行く修二だったが、ひかりの名前を出した途端、夏実が激しく取り乱した。

翌日、バスケ部の練習後、ひかりは夏実に近づくと「修二のことが大事だからあの夜のことはなかったことにする」と言った。

その夜、夏実とさやか(篠田麻里子)が自室で披露宴の出席ハガキを整理しているとき、感情を抑えきれなくなった夏実はさやかに「修二が教え子と寝た」ことを告白する。

ある日、修二が学校から帰ろうとしたとき、ひかりの担当看護師である亜弥(内田有紀)が声をかけた。亜弥は修二のことが許せないと言った。

亜弥の言葉を聞いた修二は、事実を学校に報告することを夏実に告げる。夏実は反対するが修二の意思は固かった。ところが修二が学校に報告する前に、生徒たちにバレてしまう。ひかりの携帯に保存されていた問題の画像を生徒が見てしまったのだ。修二は先生や生徒たちに頭を下げた。その様子を見たひかりは「違う…違うの」と言い出す…。

03/28 第10話


03/21 第9話


03/07 第8話


02/28 第7話


02/21 第6話


02/14 第5話


02/07 第4話


01/31 第3話


01/24 第2話


01/17 第1話

キャスト
上村夏美 / 戸田恵梨香(とだえりか)
情熱的で真っすぐな性格で、生徒からも慕わ・・・
柏木修二 / 三浦春馬(みうらはるま)
高校からの同級生で同僚の夏美と付き合って・・・
佐伯ひかり / 武井咲(たけいえみ)
担任教師の修二と関係を持ってしまった立明・・・
東堂さやか / 篠田麻里子(しのだまりこ)
ウェディングプランナー。1年以上先まで予・・・
園田望未 / 剛力彩芽(ごうりきあやめ)
修二とひかりの秘密を知る生徒でひかりの親・・・
平岡 直輝 / 菅田将暉(すだまさき)
夏美のファンで、素直に気持ちをぶつけてく・・・

大切なことはすべて君が教えてくれた特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau