特上カバチ!!
[第2話]
01/24放送

田村(櫻井翔)は400万の借金を抱えた中山(吉田栄作)の担当をする。
だが、貸し手の上杉(田口浩正)の担当の美寿々(堀北真希)には歯が立たない。
それでも、田村は相手が裁判を起こすことはないだろうと高をくくっていた。

だが、美寿々が事務所にやってきて、支払い督促の申し立てをしたと告げる。
裁判沙汰になれば、中山の店は銀行から融資した金を一括で返済しなければならない。
そうなれば、店はつぶれてしまうしかなかった。

美寿々は譲歩として、10日後の全額返済を提案。
それができないのなら、裁判に持ち込むしかないという。

田村は必死で考えた挙げ句、ある案を思いついた。
やがて、彼は美鈴を呼び出し、200万をすぐに返して残りは年内に精算すると言う。
美寿々がそれは了承できないと言うと、田村は借金は踏み倒すと告げた。
そして、中山の店は株式会社にしたから、個人の借金で裁判になっても、店の経営には支障がないと言う。
美寿々は抗戦しようとするが、大野(中村雅俊)に行政書士としての仕事はここまでだとたしなめられ、引き下がる。

田村は中山のもとへ。すると、中山は必死で200万をかき集めたから、これだけでも上杉に返してほしいと言う。
とても顔向けができず、自分では返しに行けないというのだ。

田村は上杉を訪ねていき、その200万を差し出す。
すると、そこに中山や上杉の野球部時代の仲間が現れた。
彼らは金を持ち寄ったと言い、上杉の前に出す。
さらに、田村もそこにポケットマネーを加え、残りの借金200円分が揃った。

上杉は中山のバイト先に行き、どうして自分で返しに来ないのかと言う。
こんなことで、自分たちの関係が壊れることなどないというのだ。

その後、田村の前に美寿々が現れ「いい人なのは分かったが、プロにはなれない」と言い放つ。

翌日、田村が事務所に出社すると、美寿々がいた。
まだ何か用があるのかと思いきや、美寿々は田村と同じ事務所に入ったと言うではないか!
03/21 第10話


03/14 第9話


03/07 第8話


02/28 第7話


02/21 第6話


02/14 第5話


02/07 第4話


01/31 第3話


01/24 第2話


01/17 第1話

キャスト
田村勝弘 / 櫻井翔(さくらいしょう)
人情と涙にもろく正義感に燃える男。行政書・・・
住吉美寿々 / 堀北真希(ほりきたまき)
清楚に見える。しかし、異常に気が強く、男・・・
重森寛治 / 遠藤憲一(えんどうけんいち)

検備沢京子 / 浅野ゆう子(あさのゆうこ)
弁護士。かなりのやり手で何でも『特上』が・・・
栄田千春 / 高橋克実(たかはしかつみ)
行政書士補助者。通称、パンチ・ゴリラ。新・・・
大野勇 / 中村雅俊(なかむらまさとし)
大野行政書士事務所所長。ほぼ無敗の凄腕法・・・
重森寛治 / 遠藤憲一(えんどうけんいち)
事務所のナンバー2行政書士。通称、鬼の重・・・
柿崎松郎 / 渡辺いっけい(わたなべいっけい)
バクチ好き。田村が住むアパートの大屋さん・・・
柿崎晴子 / 田丸麻紀(たまるまき)
松郎の妻。おしゃべり大好き。そのせいあっ・・・

特上カバチ!!特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau