特上カバチ!!
[第10話]
03/21放送

田村(櫻井翔)と 美寿々(堀北真希)が詐欺罪で告発した大河内(江波杏子)は起訴猶予に。
大野によると、鷲塚(竜雷太)が弁護についたのだという。鷲塚は田村の父親だった。
検事から弁護士になったヤメ検で、今でも検事たちに影響力を持つ鷲塚には勝てないと大野らは言う。

そんな中、田村は多重債務を抱えた居酒屋店主の水野(中村靖日)から相談を受ける。
水野は多重債務者救済センターを訪れたが、弁護士の犬神(坂口憲二)を紹介されていた。
犬神は自分が何とかするから月々の返済金と着手金を振り込むよう、水野に指示。
水野はそれに従ったが、借金は減らず、取り立て屋からの催促も続いているのだという。

犬神は弁護士でありながら、裏業者と手を組んで多重債務者を食い物にする提携弁護士だと美寿々は言う。
水野が犬神に振り込んだ金は、そのまま横領されている可能性が高かった。

田村と美寿々は金融会社で裏を取った上で、犬神の事務所へ。
だが、犬神は単なる手違いだと言い張るばかり。
犬神は鷲塚の可愛がっている愛弟子で、一筋縄ではいかないことが分かる。

そんな中、田村のもとに鷲塚から、水野と犬神の件で示談の条件を提示したいと電話が入った。
だが、田村は法律を金儲けの道具にして生きる鷲塚に対し、徹底抗戦すると言う。

やがて、弁護士会綱紀委員会の本多(大野智)から、犬神のもとに連絡が入った。
田村が検備沢(浅野ゆう子)に協力を仰ぎ、鷲塚と犬神の懲戒請求をすることにしたのだ。
本多は委員会としての徹底調査を行うと言う。
だが、田村はその話を聞いた鷲塚から、逆に非弁行為で告発を受けてしまった。

重森(遠藤憲一)は事務所にも被害が及ぶと言うが、田村は鷲塚らの刑事告発をやめようとはしない。
だが、田村の熱意に打たれ、大野(中村雅俊)や重森、栄田(高橋克実)らも彼の気持ちを受け入れる。

そんな中、水野の妻が緊急手術を受けることになり、少しでも金が必要だから示談にしてほしいと田村に頼む。
田村は苦渋の選択で、それを受け入れ、鷲塚のもとへ。
お互いに事実誤認で告発を取りやめようということになるが、鷲塚は田村に謝罪を求める。
それをしなければ示談に応じない、そうなれば大野の事務所もつぶれるというのだ。

田村は苦々しい思いながらも、大野たちのために土下座する。
だが、その時、犬神の携帯に、提携していた裏業者が任意出頭を求められたと連絡が入った。
検備沢が手配したことだった。
さらに、そこに大野も現れ、自分たちは弱小だが、刺し違える覚悟はあると言う。

そんな彼らの姿を見た鷲塚は水野から振り込まれた金の返還を了承。
田村はその上で鷲塚にセンターの解散、犬神の懲戒、そして自らも責任を取れと要求。
鷲塚も負けを認め、示談に応じる。

やがて、田村と美寿々は検備沢の事務所に誘われ、弁護士を目指さないかと言われる。
美寿々はそれを受け入れたようだが、田村は大野のもとで行政書士を目指すと言って、断った。

翌日、田村は事務所に出社すると、いつも通りに美寿々がやってきた。
検備沢の誘いは断ることにしたのだという。

その後、田村と美寿々は桜の花咲く木の下で、ふたりきりに。
美寿々は田村からの告白の言葉を待っていた。
だが、なかなかそれを言い出せない田村は、美寿々に突然キス。

美寿々は「田村のクセに生意気!」と相変わらずの調子で罵倒し、笑顔で去っていく──。
03/21 第10話


03/14 第9話


03/07 第8話


02/28 第7話


02/21 第6話


02/14 第5話


02/07 第4話


01/31 第3話


01/24 第2話


01/17 第1話

キャスト
田村勝弘 / 櫻井翔(さくらいしょう)
人情と涙にもろく正義感に燃える男。行政書・・・
住吉美寿々 / 堀北真希(ほりきたまき)
清楚に見える。しかし、異常に気が強く、男・・・
重森寛治 / 遠藤憲一(えんどうけんいち)

検備沢京子 / 浅野ゆう子(あさのゆうこ)
弁護士。かなりのやり手で何でも『特上』が・・・
栄田千春 / 高橋克実(たかはしかつみ)
行政書士補助者。通称、パンチ・ゴリラ。新・・・
大野勇 / 中村雅俊(なかむらまさとし)
大野行政書士事務所所長。ほぼ無敗の凄腕法・・・
重森寛治 / 遠藤憲一(えんどうけんいち)
事務所のナンバー2行政書士。通称、鬼の重・・・
柿崎松郎 / 渡辺いっけい(わたなべいっけい)
バクチ好き。田村が住むアパートの大屋さん・・・
柿崎晴子 / 田丸麻紀(たまるまき)
松郎の妻。おしゃべり大好き。そのせいあっ・・・

特上カバチ!!特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau