特上カバチ!!
[第6話]
02/21放送

田村(櫻井翔)が初めて開業申請を務めた洋食店で、食中毒騒ぎが起こった。
保健所による立ち入り検査の結果、店主の宮下(石原良純)と妻の緑(山下容莉枝)がスーパーの見切り品の肉を使っていたことが分かる。
その結果、店は1週間の営業禁止に。

宮下の店には被害者が殺到し、治療費と慰謝料を請求。
宮下はひとり10万円ずつ払うと約束してしまい、田村と美寿々(堀北真希)は高すぎると言う。
だが、元大手証券会社勤務で、金銭感覚の違う宮下は聞く耳を持たない。

やがて、栄田(高橋克実)の顧客の富田(大地康雄)が事務所を訪れる。
宮下の店で食中毒になり、仕事ができなくなった間の賠償請求をしてほしいというのだ。
重森(遠藤憲一)は宮下の店の内情をよく知る田村にこの件を担当させる。

田村は富田のもとを訪れ、500万もの請求は無理だからもっと安くしようと提案。
だが、富田の会社には明らかに500万以上の損失があり、一歩も譲らない。
田村は富田から、私情を捨ててプロの仕事をしてくれと言われてしまう。

その後、田村が宮下のもとへ行くと、インテリアコーディネーターと改装の相談をしていた。
田村は自己資金はもっと大事にすべきだと言うが、宮下は再起のためだと言う。
さらに、田村から富田への500万の損害賠償のことを聞かされ、宮下はそんな金はないと激高。

田村が事務所に戻ると、富田からのクレームが来ていた。
重森(遠藤憲一)は田村にどうやって500万取るつもりなのかと言う。
田村が答えられずいると、宮下の母・ヤエ(草村礼子)に年金などの貯金があるだろうと告げられた。
田村はそんなことまでできないと言い、だったら今すぐやめろと重森から言われてしまう。

田村が再び富田のもとを訪ねると、孫請けの会社から支払い遅延の抗議をされているところだった。
土下座までする富田を見た田村は自分の責任だと言って、床に手をつく。
富田が金策に奔走していることを知った田村は、ついに宮下に賠償請求しようと腹を決めた。

田村から500万の請求を突きつけられた宮下は、350万の通帳を投げつけた。
宮下が残りの150万を払う気がないと知った田村は、ヤエのもとに行こうとする。
そんな田村に美寿々は本当にそれでいいのかと追及した。
自分もかつて似たようなことをして、相手の老人が自殺を図ったことがあるというのだ。
もしやるなら、法律家として、信念を持った上でやれと言う。

田村はその言葉に感動しつつ、ヤエのもとへ。そこに宮下がやってきて、猛抗議。
ヤエは宮下の頬を張り、お前が悪いと一喝する。
そして、こんなバカ息子にした自分の責任だと言って、150万差し出した。

事務所に戻った田村はこの案件を担当させてもらって良かったとお礼を言う。
03/21 第10話


03/14 第9話


03/07 第8話


02/28 第7話


02/21 第6話


02/14 第5話


02/07 第4話


01/31 第3話


01/24 第2話


01/17 第1話

キャスト
田村勝弘 / 櫻井翔(さくらいしょう)
人情と涙にもろく正義感に燃える男。行政書・・・
住吉美寿々 / 堀北真希(ほりきたまき)
清楚に見える。しかし、異常に気が強く、男・・・
重森寛治 / 遠藤憲一(えんどうけんいち)

検備沢京子 / 浅野ゆう子(あさのゆうこ)
弁護士。かなりのやり手で何でも『特上』が・・・
栄田千春 / 高橋克実(たかはしかつみ)
行政書士補助者。通称、パンチ・ゴリラ。新・・・
大野勇 / 中村雅俊(なかむらまさとし)
大野行政書士事務所所長。ほぼ無敗の凄腕法・・・
重森寛治 / 遠藤憲一(えんどうけんいち)
事務所のナンバー2行政書士。通称、鬼の重・・・
柿崎松郎 / 渡辺いっけい(わたなべいっけい)
バクチ好き。田村が住むアパートの大屋さん・・・
柿崎晴子 / 田丸麻紀(たまるまき)
松郎の妻。おしゃべり大好き。そのせいあっ・・・

特上カバチ!!特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau