全開ガール
[第2話]
07/18放送

若葉(新垣結衣)が目覚めると「鍵はポストに入れておきます」と草太(錦戸亮)のメモが残っていた。
前夜の記憶が全くない若葉だったが、服も下着も着ていて、何も盗まれたものもない。
何とか記憶をたどると、昇子(薬師丸ひろ子)から解雇されたことを思い出す。

若葉が昇子の家に行くと、クビにしたはずだと言われるが、根拠のない解雇は認められないと反論。
日向(谷花音)を連れて、保育園に向かう。

保育園に着いた若葉は、前夜のことを草太に追及。
佐間男(荒川良々)は、若葉が草太の唇を奪ったのだと言う。
デタラメを言うと名誉毀損で訴えると言う若葉だが、嘘だと言い切る自信はなかった。

その日の夕方、若葉が日向を迎えに保育園へ行くと、子供を預かる輪番当番があると言われる。
順番から言うと、若葉が他の子どもたちを預からなければならない日だった。
夜、ビー太郎(高木星来)を引き取りに来た草太は、月に1回、弁当の日があると言う。
若葉からその報告を受けた昇子は、弁当を作っておくよう命じられてしまう。
料理のできない若葉が断ろうとすると、昇子は引き替えに大事な会議に出ていいと言う。

翌日、若葉は佐間男から今どきはキャラ弁当を作らないといけないと聞かされる。
困った若葉は昇子の秘書のそよ子(蓮佛美沙子)に無理やり手伝わせることに。
だが、食材を買って家に帰ったところで、そよ子は昇子に呼び出され出ていってしまう。

若葉は食材を持って草太のもとを訪ね、弁当を作ってほしいと頼み込む。
だが、草太は自分が作ったら、店で買ったのと同じなので、手伝うだけならと言う。
何とか料理は終わったが、キャラ弁当の盛りつけが終わらないまま、朝に。
若葉は日向に、昼までには弁当を届けると言う。

草太は若葉の弁当が気になり、子供たちの様子を見に出かけていく。
日向は弁当を持っていなかったが、若葉が自転車を飛ばして駆けつけた。
だが、そこで若葉は転倒し、弁当は路上に散乱してしまう。

草太は若葉に駈け寄り、一緒に弁当を拾い集める。
そこに若葉の携帯が鳴り、仕事に呼び出されてしまった。
草太はあとは自分がやっておくので、仕事に行くようにと告げる。

夕方、保育園に日向を迎えに行った若葉は、弁当は草太からもらったと言われる。
草太は拾い集めた食材で、弁当を作り直していたのだ。
日向は「かわいいネズミのキャラ弁当ありがとう」と言う。
だが、若葉が作ったのはクマのつもりだった。

若葉は草太を訪ね、ネズミだと言われたことに不平を言う。
だが、どう見ても若葉の書いた下書きは、ネズミだった。

すると、佐間男は自分が料理できないのが悪いのだろうと指摘。
キスのことと言い、全部若葉が悪いのだと怒る。

若葉は草太に何のことかと聞くと、佐間男は証拠だと言って携帯で撮った写真を見せる。
それを見た若葉は記憶が蘇り始めて逆ギレ。草太を殴ってしまう。
09/19 第11話


09/12 第10話


09/05 第9話


08/29 第8話


08/22 第7話


08/15 第6話


08/08 第5話


08/01 第4話


07/25 第3話


07/18 第2話


07/11 第1話

キャスト
鮎川若葉 / 新垣結衣(あらがきゆい)
野心家な新人弁護士で、世界を股にかける国・・・
山田草太 / 錦戸亮(にしきどりょう)
お人好しで騙されやすい、人情家の料理人。・・・
桜川昇子 / 薬師丸ひろ子(やくしまるひろこ)
若葉の勤める法律事務所の所長。若葉に5歳・・・
新堂響一 / 平山浩行(ひらやまひろゆき)
弁護士。
汐田そよ子 / 蓮佛美沙子(れんぶつみさこ)
昇子の秘書。

全開ガール特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau