全開ガール
[第3話]
07/25放送

若葉(新垣結衣)は昇子(薬師丸ひろ子)から、保育園の保護者役員会の代理出席を命じられた。
役員会では泥んこ遊びの是非が議題になっていた。保護者から中止を求める声が相次いでいるらしい。
若葉と草太(錦戸亮)は中止に反対。だが、草太から役員を説得して回ろうと言われた若葉は拒否する。

そんな中、新堂(平山浩行)は若葉にあるトラブル処理を頼む。
クライアントの大手商社が特許を取った商品でケガをした子供がいるらしい。
その母親が怒っているので収めろというのだ。
若葉はその母親を5分も経たずに納得させ、響一も感心する。

翌日、響一の家に招待された若葉は、豪華な暮らしに驚く。
同じ頃、草太はそよ子(蓮佛美沙子)とともに泥んこ遊びに反対する役員の家を回っていた。

響一の家からの帰り道、若葉は草太と遭遇する。
若葉はなぜそこまで泥遊びにこだわるのか、草太に尋ねた。
泣き虫だったビー太郎(高木星来)が泥んこ遊びのお陰で強くなったというのだ。

やがて、泥んこ遊びの中止が決まり、子どもたちは不満を訴える。
草太は署名を園長に渡し、自分の力不足を詫びるのだった。
するとそこに、残りの分の署名を持って若葉がやってきた。
昇子が参加し、他の役員全員も署名したのだ。

草太は若葉にお礼するため、彼女のアパートへ。
その頃、若葉は響一に呼び出され、交際を申し込まれていた。
迷う若葉だったが、キスを迫る響一を受け入れる。
その姿を草太が目撃してしまった。
09/19 第11話


09/12 第10話


09/05 第9話


08/29 第8話


08/22 第7話


08/15 第6話


08/08 第5話


08/01 第4話


07/25 第3話


07/18 第2話


07/11 第1話

キャスト
鮎川若葉 / 新垣結衣(あらがきゆい)
野心家な新人弁護士で、世界を股にかける国・・・
山田草太 / 錦戸亮(にしきどりょう)
お人好しで騙されやすい、人情家の料理人。・・・
桜川昇子 / 薬師丸ひろ子(やくしまるひろこ)
若葉の勤める法律事務所の所長。若葉に5歳・・・
新堂響一 / 平山浩行(ひらやまひろゆき)
弁護士。
汐田そよ子 / 蓮佛美沙子(れんぶつみさこ)
昇子の秘書。

全開ガール特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau