加瀬亮
かせりょう
関連ニュース







出演作品
SPEC(スペック)翔【ドラマ】
ありふれた奇跡【ドラマ】
劇場版 SPEC〜結〜 爻ノ篇【映画】
劇場版 SPEC〜結〜 漸ノ篇【映画】
はじまりのみち【映画】
アウトレイジ ビヨンド【映画】
ライク・サムワン・イン・ラブ【映画】
劇場版 SPEC〜天〜【映画】
永遠の僕たち【映画】
東京オアシス【映画】
プロフィール
生年月日: 1974/11/09
性別: 男性
出身地: 神奈川県横浜市
身長: 174センチ
体重: 57キロ
血液型: B型
職業: 役者
その他:
父の加瀬豊の仕事の関係で(当時は日商岩井勤務、現双日社長)、7歳までアメリカ合衆国のワシントン州ベルビュー(Bellevue)市で育つ。神奈川県立松陽高等学校、中央大学商学部卒業。
俳優・浅野忠信に憧れて映画界入り。芸能事務所も浅野と同じ有限会社アノレに所属する。演劇に目覚めたのは、「地元の友人の舞台をはじめてみた時に舞台の面白さを知ったから」とのこと。浅野の付き人からスタートし、2000年に映画『五条霊戦記』(石井聰亙監督)でデビュー後、映画出演を続ける。漫画原作の『ハチミツとクローバー』・『ストロベリーショートケイクス』や、周防正行監督の『それでもボクはやってない』、クリント・イーストウッド監督の『硫黄島からの手紙』等にも出演。一方、テレビドラマでは単発作品への出演が主だったが、『ありふれた奇跡』で連続ドラマに初出演した。
繊細な役柄を演じることが多いが、北野武監督作品初出演となった2010年の映画『アウトレイジ』では、北野が絶賛するほどの迫真のキレた演技を見せ、新たな一面を見せた。また、当初は少なかった出演シーンが増えたとのこと。ヤクザ役は『female 玉虫』・『パッセンジャー』に続いて3作品目である。
家族構成は父・母・弟。
浅野の付き人を終えてお礼を言いに行こうとしたら、「もう俺とお前は一切関係ないから」という言葉に嬉し泣きをしながら帰った。
中学二年から高校三年まで家庭教師がついていた(本人曰く「とても変わった人」)。その家庭教師が辞める時にお礼に詩を送ったら「これは詩じゃないよ。でも迫力あるね」と言われた。
大学時代は四年間ボードセイリングに夢中になっていた。
ジョン・カサヴェテス、相米慎二、ビクトル・エリセのこの三人の監督によって感覚が変わったとのこと。また、ジョン・カサヴェテスの作品が初めて出会った映画作品。
過去に「たくさんの映画が見られるんじゃないか」という目的でビデオ店でバイトの経験がある。8mmフィルムカメラで映画を個人的に撮っている店員に出会い、初めて8mm映画を見て「本当に魔法みたいに思えた」とのこと。
映画『重力ピエロ』で共演した岡田将生と性格が似ているらしい。映画『山のあなた〜徳市の恋〜』の監督・石井克人曰く「お喋り」。シーン撮影中以外はずっと喋っているとのこと。また「日本マニア」と言われるほど各地に詳しく、写真も持っている。
2010年1月29日放送のバラエティ番組『きらきらアフロ』にゲスト出演した際、松嶋尚美から「今でもオーディション受けるの?」という質問に「受ける」と答えた。また、オーディションでは「君はやる気あるの?」とよく言われるという。
検索
歌手50音 曲名50音

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau