最終回を前に「SPEC」プロデューサーが異例の謝罪も、「ナメてる」と批判殺到!!
(12/17)

17日に最終回が放送されるドラマ『SPEC』(TBS系)。
戸田恵梨香(とだえりか=22)と加瀬亮(かせりょう=36)という豪華ダブル主演に加え、映画化もされた人気ドラマ『ケイゾク』(TBS系)の続編的な意味も持つことで話題になっていた同作だが、視聴率は低迷。
10〜9%をいったりきたりしているような状況だ。

そんな中、同作の公式ツイッター上でプロデューサーが、
「視聴率、ダメでした。関係者の皆様、大変申し訳ありませんでした」
と異例の謝罪。
このつぶやきはすぐに削除されたが、ネット上では大きな話題となっている。

同作は常人にはない特殊能力(SPEC)を持つ刑事が、捜査一課の手に負えない事件を捜査していく刑事ドラマ。
謎が謎を呼ぶストーリー展開が好評な反面、
「ジョジョのパクリでワロタww」
「一般受けはしないだろうな」
「製作費削りすぎて展開がチープなんだよな」
といった声が挙がっていた。

今回の"ツイッター謝罪"については、
「本気で申し訳ないと思ってるならtwitterで謝らないよね」
「ツイッターで謝罪して誠意が伝わると思ってるの?」
「TBSは視聴者ナメてるな」
など批判の声が多く見られる。

最終回目前に思わぬ形で注目を集めた『SPEC』。
プロデューサーはその後、最終回について、
「ミステリーの結末は常に叩かれるから怖いなあ〜」
とつぶやいているが・・・

謝罪では批判を受けたが、肝心の作品では視聴者を納得させることはできるだろうか。(伊原)


関連画像
ジョジョ
関連ニュース
戸田恵梨香がイヤミ発言!? 稼ぎまくっているのに「老後が不安」と漏らす!
戸田恵梨香が引退を示唆! 過剰なコンプラ規制にウンザリ!?
戸田恵梨香が山下智久の名前出したのに存在しない扱いに!? 辞めジャニへの露骨な忖度!
戸田恵梨香、トラブル&休養の原因は「ハコヅメ」だった! 自宅では松坂桃李とゲームに夢中!?
戸田恵梨香が二作連続のドタキャン! 体調不良か別の理由か・・・・
注目ワード
【人物】
戸田恵梨香 | 加瀬亮
【キーワード】
SPEC 戸田恵梨香 加瀬亮 視聴率 最終回 捜査 プロデューサー 刑事 批判 謝罪 視聴 視聴者
【ニュースカテゴリ】
失言
出産 破局 離婚 エンタメ ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau