「お前らには負けない」 サッカー本田圭佑が新・海外組にオレ流エール
CSKAモスクワの日本代表・本田圭佑は22日、モスクワ郊外での練習後、
W杯南ア大会後、新たに海外への移籍を決めた川島、長友、内田らに「ライバルたち」とした上で、本田流の熱い言葉を送った。

「オレは偉そうなことを言うつもりはない。でも、海外でのプレーに対する思いは、絶対誰にも負けない。こっちは、どんだけ求めてやっとたどり着けたか…」(ニッカンスポーツより)

高校の頃からレアル・マドリードでプレーするのが夢だった。
08年に名古屋からオランダのVVVに移籍した本田だが、それはテスト生から始めて、短期の練習参加で実力を示した結果勝ち取った契約だった。
そこからさらに良い環境を求め、得点という結果を積み重ねCSKAモスクワへの完全移籍を決めたのだ。

「どこでプレーするかは何を求めるかによると思う。ヨーロッパやW杯で結果を出したいのなら相手は外国人。外国人とのプレーに慣れないと。そこに気付くのが遅かった選手がいたのも事実」(同)

続ける言葉は淡々と事実を述べている、といった印象を受ける。
常に現実と向き合え、これも本田なりのエールなのだ。

最初は1人で掲げていた「W杯優勝」の目標。
それに同調する選手が増えたこと、世界の強敵を前に、欧州での成長を図る選手が増えたこと、大歓迎だ。
けれども、だからこそ、

「オレは、(新・海外組には)負けない」(同)

同じ舞台に立った以上、これからはライバルだ。

ぶつかり稽古のような、本田らしい、熱いエールだった。
(2010年7月25日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
本田圭佑関連ニュース
本田圭佑、長友佑都のインテル移籍に嫉妬と怒りでモチベーション低下中!?
本田圭佑の移籍先にアーセナルが急浮上!! アジア杯開催中のカタールで極秘交渉か!?
香川真司や本田圭佑の下半身に異変!? 海外リーグの知られざる下半身事情とは!?
本田圭佑が悩める香川真司を一喝!! 優勝のためにゴールを厳命!!
サウジアラビア戦、本田圭佑は欠場か!? チームの危機にザックが香川真司へ特権認める!!
本田圭佑の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau