CSKA・本田、移籍断念!! ビッククラブ目指し国内リーグに専念
ロシアリーグ・CSKAモスクワに所属する日本代表MF本田圭佑が、今季中はチームに残留することが決定的となった。

クラブ幹部が、
「放出しない」(サンケイスポーツより)
と明言。

代理人を務めるケース・プルーフス氏も、
「本田は少なくとも(来年)1月までロシアに残る。移籍するチャンスはあったが、彼が望むトップクラブからのオファーは届いていない」(スポニチアネックスより)
とラジオで発言した。

本田はワールドカップ南アフリカ大会で2得点を挙げ、日本のベスト16入りに大きく貢献。
ACミラン、アーセナル、マルセイユなど多くのクラブが興味を示していたが、20億円前後という高額な移籍金もあり正式オファーには発展していなかった。

プルーフス氏は、
「W杯の活躍で、多くの監督が彼に注目している。CSKAでの活躍を見て、1月に(獲得を)決断してほしい。ビッグクラブが獲得に動けば、本田は移籍したいと考えている」(同)
と本田の気持ちを代弁。

「レアルの10番になる」と公言している本田。
数々のビックマウスを有言実行してきた男は、ひとまず国内リーグでアピールを続ける。
(2010年8月21日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
本田圭佑関連ニュース
本田圭佑、長友佑都のインテル移籍に嫉妬と怒りでモチベーション低下中!?
本田圭佑の移籍先にアーセナルが急浮上!! アジア杯開催中のカタールで極秘交渉か!?
香川真司や本田圭佑の下半身に異変!? 海外リーグの知られざる下半身事情とは!?
本田圭佑が悩める香川真司を一喝!! 優勝のためにゴールを厳命!!
サウジアラビア戦、本田圭佑は欠場か!? チームの危機にザックが香川真司へ特権認める!!
本田圭佑の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau