CSKA・本田、特権剥奪!? チーム内の競争を監督が明言
ロシアリーグ・CSKAモスクワに所属する日本代表MF本田圭佑が厳しい戦いを強いられている。

24日に行われた、欧州リーグ予選プレーオフ・アノルトシス戦で先発を外れた本田。

レオニド・スルツキ監督は、
「われわれには高いレベルの競争がある。本田が主力の一人であることは変わらないが、前戦で彼をベンチに置いたのもそれが理由だ」(サンケイスポーツより)
と決して本田を特別扱いしないことを宣言した。

チーム内には元ブラジル代表FWワグネル・ラブやコートジボワール代表FWドゥンビアら、強力な攻撃陣が本田のライバルとして存在する。

今月行われた4試合で、左足首痛の影響があるとはいえ本田が先発起用されたのは2試合のみ。

途中出場したアノルトシス戦後には、
「オレがキープしてまわりを押し上げられるけど、それではオレが点を取れない」(同)
と焦りからか、戦術批判とも取れる発言をした。

チームでのコンスタントな活躍なくして、目標とするビッグクラブへの移籍はない。
今夏の移籍を断念した本田にとって、まさに正念場を迎えているといえるだろう。

この日、居残りでシュート練習を行った本田は、
「体調はいい。足ももう問題ないですし」(同)
とコメント。

29日のアラニア戦、3試合ぶりの先発復帰へ準備は整った。
(2010年8月28日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
本田圭佑関連ニュース
本田圭佑、長友佑都のインテル移籍に嫉妬と怒りでモチベーション低下中!?
本田圭佑の移籍先にアーセナルが急浮上!! アジア杯開催中のカタールで極秘交渉か!?
香川真司や本田圭佑の下半身に異変!? 海外リーグの知られざる下半身事情とは!?
本田圭佑が悩める香川真司を一喝!! 優勝のためにゴールを厳命!!
サウジアラビア戦、本田圭佑は欠場か!? チームの危機にザックが香川真司へ特権認める!!
本田圭佑の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau