イチロー、10年連続200安打達成!! 試合後にイチロー節が炸裂!?
イチローがついに偉業達成!

米大リーグ・マリナーズに所属するイチローがブルージェイズ戦で10年連続200安打を達成した。
三回の第2打席で今季199安打目となる左翼線二塁打を放ち、続く五回の第3打席で、あっさりと大記録を成し遂げた。
メジャー1年目の2001年から安打を積み重ね、前人未到の大台にたどり着いた。

200本目のヒットを放ち一塁ベースにイチローがたどり着くと、球場はスタンディングオベーションで祝福。
センターの電光掲示板に記録のことが紹介されると、さらに拍手と歓声が大きくなった。

イチローは先日、日米通算3500安打を達成した際、電光掲示板での紹介を辞退。
100敗を目前としたチームの中で個人記録がフォーカスされることに抵抗を感じていたようだが、このときばかりは、ヘルメットを取り一礼。大歓声に応えてみせた。

イチローは試合後、クラブハウス内でこれまでの道のりを振り返った。(以下、共同通信より)

-達成感はあるか。
「あるある。ただ、表現しづらいというだけ」

-今季は目標ではないと言ってきた。
「2年前は目標にすることすら否定されて、今度は目標としていないのになんか変な感じですよね」

-200安打10度でローズに並んだ。
「ぜひ超えてあげたいですね」

-200安打への思いは変わらないか。
「簡単じゃないことは僕が一番知っている。それなりの思いがある」

-10年の重みは。
「1年目のスプリングトレーニングで『彼からヒットを打てると思いますか』という質問が飛んできた。いまはヒットが出ないと『何で出ないのか』という質問に変わった。そういう状況をつくれたのはすごく良かった。周りを変化させられたことに対してはちょっとした気持ちよさがある」

-投手有利と言われる今季も記録を伸ばした。
「僕の中にオプション(選択肢)があるのは武器になる。対応の引き出しが幅を生む。それがないと新しいものが現れたら対応は難しい」

-ここまでの道のりの苦しさについて。
「すごく苦しい。純粋にプレーだけさせてもらったらそんなにしんどくない。楽ではないけどね」
(2010年9月24日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
イチロー関連ニュース
ヤンキース・イチローの大活躍を球団フロントが素直に喜べないワケ!
イチロー、電撃移籍の裏側! 不眠症に悩み「野球が楽しくない」と漏らすことも…
イチローがヤンキースへ電撃移籍! 「僕がいるべきではない」とトレード志願
イチローの契約延長に疑問の声! 球団OBも「吐き気がする」
メジャー通算2500安打達成のイチロー、殿堂入りのためカブス移籍のススメ
イチローの詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau