本田圭佑が年明けにもリバプール移籍か!? 移籍金12億円ですでに交渉中!?
ロシア1部リーグ・CSKAモスクワに所属する日本代表MF本田圭佑が来年1月1日の移籍市場再開時に移籍を容認されることが29日、明らかになった。
欧州のビッググラブ移籍を目標としてきた本田。その夢が年明けにも叶おうとしている。

W杯南アフリカ大会で2ゴールを決め、一躍世界から注目される存在となった本田には今夏、バルセロナやACミランといった競合クラブからオファーが届いた。
しかし、CSKAモスクワのロマン・ババエフGMは当時、
「放出はあり得ない」(サンケイスポーツより)
とコメント。
交渉の場をすら設けることはなかった。

最低でも20億円に設定されていた高額な移籍金も大きなネックになったともいわれているが、同GMはここにきて、
「われわれは選手を閉じこめたりしない。適正な価格ならば、選手の意向を最大限に尊重する」(同)
と態度を一変。
1月に10億円を超えるオファーがあれば、本田の移籍を容認する意向だという。

そんな中、本田獲得に本腰を入れているのがイングランドプレミアリーグの名門・リバプール。
CSKAモスクワに近い関係者は、
「CSKAとリバプールは本田の移籍について、すでに交渉している」(スポニチアネックスより)
と証言しており、英国ではリバプールが移籍金に900万ポンド(約12億円)用意していると具体的な数字まで報じられている。

28日、アムカルとのリーグ最終戦に先発フル出場し積極的なプレーで存在感を示した本田。
しかし、この日もスルツキ監督の意向で慣れないボランチでの起用となり、
「オレがやりたいサッカーにはほど遠い」(サンケイスポーツより)
と不満を漏らした。

移籍市場再開に向けリバプールだけでなく、ACミランも本田の調査を継続中。
代理人を務めるケース・プルーフス氏は、
「来年1月に本田は確実にCSKAから去ることになるだろう」(スポニチアネックスより)
と断言しており、本田が次のステップへ向かうことは間違いなさそうだ。
(2010年11月30日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
本田圭佑関連ニュース
本田圭佑、長友佑都のインテル移籍に嫉妬と怒りでモチベーション低下中!?
本田圭佑の移籍先にアーセナルが急浮上!! アジア杯開催中のカタールで極秘交渉か!?
香川真司や本田圭佑の下半身に異変!? 海外リーグの知られざる下半身事情とは!?
本田圭佑が悩める香川真司を一喝!! 優勝のためにゴールを厳命!!
サウジアラビア戦、本田圭佑は欠場か!? チームの危機にザックが香川真司へ特権認める!!
本田圭佑の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau