イチロー夫人の知られざる一面発覚! 実業家として100億円規模の事業を展開!?
先日の日本開幕戦で、さすがの存在感を見せた米大リーグ・マリナーズのイチロー外野手。
今回の来日には、1999年に結婚した元TBSアナウンサーの弓子夫人も同行。
結婚後は専業主婦として陰ながらイチローを支え続けてきた彼女だが、実は知られざる一面があるという。
マリナーズの本拠地・シアトルの野球関係者はこう語る。

「弓子夫人は今、シアトルで実業家として知る人ぞ知る存在です。今では夫がいままでに稼いだ累計200億円を超えるとも言われる資金をバックに、"実業家兼イチローの代理人"として、活躍しているんです」(女性自身より)

イチローと弓子夫人は7年前、莫大な資産を管理する会社『IYI』を設立。
実質的に同社を取りまとめている弓子夫人は、設立と同時に不動産ビジネスに着手し、シアトル郊外に12億円とも言われる豪邸を購入。
その後も億単位の投資用物件を次々と購入しているという。

弓子夫人の実業家としてのやり手ぶりは不動産投資だけに留まらない。
彼女が今最も力を入れているのは、シアトルで展開している美容サロン『EN SALON(エンサロン)』の経営だという。
シアトル在住のジャーナリストはこう語る。

「コースも充実していて、地元のセレブ女性を中心に流行っています。彼女は、この店を起点に、美容サロンの全米展開まで考えているようです」(同)

『EN SALON』は日本人らしいきめ細かいサービスが売りで、スタッフも全員日本人という徹底ぶり。
海外の大手美容系口コミサイトでも星4つ(満点は星5つ)を獲得している。

イチローとの結婚後は表舞台に出ることなかった弓子夫人だが、実業家としての実績はかなりもの。
前出のジャーナリスト曰く、すでに手掛けている事業は"100億円規模"だという。

「弓子さんが手がける不動産、美容サロン経営などのビジネスで動かしている金額は、合計100億円規模にのぼるといわれます」(同)

イチローの今季年俸は1800万ドル(約14億7000万円)。
もしかすると、弓子夫人の年収はメジャーリーグのスーパースターをも凌いでいるのかもしれない。
(2012年4月7日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
イチロー関連ニュース
ヤンキース・イチローの大活躍を球団フロントが素直に喜べないワケ!
イチロー、電撃移籍の裏側! 不眠症に悩み「野球が楽しくない」と漏らすことも…
イチローがヤンキースへ電撃移籍! 「僕がいるべきではない」とトレード志願
イチローの契約延長に疑問の声! 球団OBも「吐き気がする」
メジャー通算2500安打達成のイチロー、殿堂入りのためカブス移籍のススメ
イチローの詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau