松坂、3Aでの調整登板で4回4失点! 「見ての通りです」と不満露わ
首から肩にかけて広がる右僧帽筋を痛め、故障者リスト(DL)入りしているレッドソックス・松坂大輔投手が5日(日本時間6日)、ロードアイランド州ポータケットで傘下3Aポータケットのリーハイバレー戦に先発。
3回0/3を5安打4失点(自責点1)という内容で、予定の75球を投げ降板した。

先月3日にDL入りして以来、2度目の登板となった松坂。
初回は2三振を含む3者凡退と最高の立ち上がりを見せたが、2回に失策が絡んで1死満塁とすると、犠飛と二塁打3点を失った。
4回に四球と2安打で無死満塁となったところで、球数制限の75球に達し降板。
不甲斐ない投球内容で、予定の5回を投げ切ることはできなかった。

ソーブール投手コーチは試合後、
「球自体は悪くなかった」(スポーツ報知より)
と一定の評価を与え、4失点という内容についても、
「試合の要所で味方が守りきれなかった」(同)
と擁護。
しかし、松坂自身は納得できなかったようで、報道陣からの取材を拒否。
広報を通じて、
「見ての通りです。次はもう少し球数、イニング数を投げたい」(同)
とだけコメントした。

松坂は昨年6月に右肘の靱帯修復手術を受け、今年6月9日のナショナルズ戦で復帰。
しかし、5試合に登板して0勝3敗、防御率6.65と結果を残すことができなかった。

今季が6年契約の最終年となるだけに、このままメジャーへ昇格出来ないようなら来季の契約は絶望的だろう。
日本球界で"怪物"と呼ばれた右腕は、かつてない試練にぶち当たっている。
(2012年8月7日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
松坂大輔関連ニュース
DeNA、松坂獲得に本気モード! 球団社長「ずっと考えています」
松坂、477日ぶりの復活勝利! 日本人4人目のメジャー通算50勝達成!
DeNAがレッドッソックス・松坂獲得へ!? 友利投手コーチ就任の裏事情とは
松坂大輔、術後初のブルペン入り! トレーナーも状態の良さに太鼓判!
レッドソックス新監督・バレンタイン氏、松坂に10キロ以上の減量命令!
松坂大輔の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau