DeNA、松坂獲得に本気モード! 球団社長「ずっと考えています」
DeNAがレッドソックス・松坂大輔投手の獲得を目指し調査していることが20日、分かった。

中畑監督を迎え生まれ変わったDeNAだったが、今季もここまで40勝77敗11分で断トツの最下位。
特にチーム防御率は12球団ワーストの3.73。
来季に向けて先発投手が最大の補強ポイントとなっている。

球団は来季の巻き返しに向けて、早くも今オフの大型補強を宣言。
その目玉が地元・横浜高校出身の松坂だ。

昨季途中に右肘の靱帯修復手術を受けた松坂は、今年6月にメジャー復帰。
しかし、本来の調子からは程遠く、ここまで10試合に登板し1勝6敗、防御率7.68。
先発した19日のレイズ戦でも4回途中9安打5失点と打ち込まれ、来季の契約延長はほぼ絶望的とみられている。

ただ、日米通算158勝と実績は抜群で、32歳という若さも大きな魅力。
日本での人気も考えれば、DeNAにとっては集客面でもプラスとなることは間違いない。

松坂が日本球界復帰を考えているかは不明だが、DeNA側の受け入れ体制は万全だ。
中畑監督は2004年のアテネ五輪でともに日の丸を背負っており、友利投手コーチは元西武のチームメイト。
横浜高時代の同級生で、ともに甲子園春夏連覇を達成した小池、後藤がいるのも心強いだろう。

DeNA・池田純球団社長は、松坂獲得に向けて資金面での協力を惜しまないことを明かし、
「どうすれば来ていただけるのか、ずっと考えています」(スポーツ報知より)
と熱烈ラブコール。
高校時代を過ごした横浜の地で、再び松坂の投球が見られるだろうか。
(2012年9月21日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
松坂大輔関連ニュース
松坂、477日ぶりの復活勝利! 日本人4人目のメジャー通算50勝達成!
松坂、3Aでの調整登板で4回4失点! 「見ての通りです」と不満露わ
DeNAがレッドッソックス・松坂獲得へ!? 友利投手コーチ就任の裏事情とは
松坂大輔、術後初のブルペン入り! トレーナーも状態の良さに太鼓判!
レッドソックス新監督・バレンタイン氏、松坂に10キロ以上の減量命令!
松坂大輔の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau