スーザン・ボイル1曲で500万円!!
(01/01)

「第60回NHK紅白歌合戦」が12月31日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、紅組応援歌手として来日した英歌手、スーザン・ボイル(48)は、SMAPの木村拓哉(37)のエスコートでNHKホールのステージに登場した。

まず木村が「サンキュー・フォー・カミング・オール・ザ・ウエイ・トゥー・ジャパン(はるばる日本まで来て下さってありがとう)」と英語で声を掛けた。

だが、これを通訳の女性がさらに英語でスーザンに伝えようとしたため、木村がずっこける一幕も。

木村から「素晴らしい歌声を届けてください」との求めに応じて、世界的に大ヒットした「夢やぶれて」を持ち前の圧倒的な声量で、日本初となる生美声をホールに響かせた。

さて、ここで気になるのはスーザンのギャラ。

英大衆紙デーリー・エクスプレスによると、3万5000ポンド(約528万円)なのだとか。

一説によると紅白のギャラはNHKに対する貢献度、出演度などでランク分けされ、北島三郎や五木ひろしクラスで45万円、新人クラスでは5万円だという。

スーザンの紅白出場が発表されたとき「スーザン・ボイルが目玉って何? (会場のNHKホールに)いる人間から目玉を作れっていうの!」と噛みついた和田アキ子が、このギャラを聞いたらどう思うだろうか、さて…。(松野)


関連ニュース
スーザン・ボイル、デュエット相手を全世界から公募!!
キムタク赤っ恥!? 得意の英語がスーザン・ボイルに通じない!?
紅白歌合戦の"目玉"スーザン・ボイル初来日で「マーベラス!」
ドリカム、13年目にして初の紅組トリ。特別ゲストはスーザン・ボイル!?
48歳の独身のスーザン・ボイルが、一気に億万長者に!!
注目ワード
【人物】
スーザン・ボイル
【キーワード】
スーザン・ボイル 紅白 木村拓哉 木村 歌手 英語 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau