押尾学被告、「一生面倒見るから」と元マネ身代わりを依頼!?
(01/30)

保護責任者遺棄致死罪などで起訴された俳優押尾学被告(31)が、事件当時にマネージャーだった遠藤亮平氏(28)に、身代わりを頼んだ疑いが出てきた。

遠藤氏が29日までに警視庁捜査1課の事情聴取に応じ、同被告との事件当日のやり取りを明かしていたことが分かった。

昨年8月に、東京・六本木ヒルズのマンションの一室で銀座のクラブホステス、田中香織さん=当時(30)=と一緒にMDMAをのみ、彼女の容体が急変したにもかかわらず、救急車を呼ぶなど適切な救命措置を取らずに放置し、死なせたとされる今回の事件。

この日放送のTBS系「イブニングワイド」によると、現場に呼び寄せた遠藤氏に押尾被告は「一生面倒見るから」と身代わりになってくれるように相談。

遠藤氏が「携帯電話の履歴が残っているから無理」と拒否すると「お前も一緒にいたことにして、オレがいなくなった後に(田中さんが)急変したことにしてくれ」と迫ったという。

08年5月から同被告の担当マネジャーを務めた遠藤氏は、もともと「すごくマジメ」「器用ではないが、一生懸命働いていた」などと周囲の評価を受けていた人物。

遠藤氏は田中さんの携帯電話を捨てた証拠隠滅の疑いで逮捕され、すでに罰金20万円の刑が確定している。

遠藤氏が住む都内のマンションはひっそりと静まり返り、インターホン越しに応対はなかった。

「急変してすぐに死亡したので、通報する余裕はなかった」「心臓マッサージなど必要な保護措置は取っている」と無罪を主張している押尾被告ではあるが、自分の罪をマネジャーにかぶせようとしていたとなると、どこまで信じてよいのやら…。(松野)


関連ニュース
押尾学が女性の肩抱いた2ショット画像アップ! 元妻や子供への配慮ゼロ!
服役中の押尾学愚痴泣き事! 破天荒男は獄中でエリート模範囚として活躍!?
押尾学、収監前の心境激白! Nanamiとの獄中結婚についても言及!
押尾学被告と交際中のNanamiが事務所を退社! 結婚見据えすでに引越し!?
押尾学に事件現場のヤリ部屋を提供していた野口美佳自己保身に必死!?
注目ワード
【人物】
押尾学
【キーワード】
押尾学 保護責任者遺棄致死罪 遠藤亮平 田中香織 MDMA 田中 押尾 携帯 事件 携帯電話 被告 電話 押尾被告 薬物セックス MDMA押尾学 押尾事件
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau