押尾被告が却下承知で保釈請求!?
(02/04)

合成麻薬MDMAを一緒にのみ、死亡した飲食店従業員田中香織さん=当時(30)=に対する保護責任者遺棄致死罪に問われた元俳優の押尾学被告(31)は3日、弁護人を通じ東京地裁に保釈を請求した。

押尾被告は知人からMDMAをもらったことを大筋で認めているが、田中さんへの譲渡や遺棄致死の罪については依然、否認し続けている。

また先月26日に会見した弁護人は「必要な保護措置を取っており、遺棄行為には当たらない」と、公判で無罪を主張する方針を明らかにしている。

板倉宏・日大名誉教授は「保釈を請求することは、権利としてあるが、罪を認めていることが大前提。否認している以上、保釈が認められることはないでしょう。ダメ元で請求したのではないでしょうか」と、保釈の可能性はほぼゼロとした。

申請が却下される場合も「2〜3日を要すのでは」と見通しを語った。

公判前整理手続き第1回協議は3月5日。押尾被告は今後、拘置されたまま芸能人で初の裁判員裁判に臨むことになりそうだ。(松野)


関連ニュース
押尾学が女性の肩抱いた2ショット画像アップ! 元妻や子供への配慮ゼロ!
服役中の押尾学愚痴泣き事! 破天荒男は獄中でエリート模範囚として活躍!?
押尾学、収監前の心境激白! Nanamiとの獄中結婚についても言及!
押尾学被告と交際中のNanamiが事務所を退社! 結婚見据えすでに引越し!?
押尾学に事件現場のヤリ部屋を提供していた野口美佳自己保身に必死!?
注目ワード
【人物】
押尾学
【キーワード】
押尾学 保釈 裁判員裁判 田中 押尾 裁判 被告 MDMA押尾学 押尾事件 押尾被告 薬物セックス
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau