うつみ宮土理銀座「アバクロ」ブチ切れ!? 「もう、最悪!でした」と大バッシング!?
(03/05)

昨年12月15日、東京・銀座に日本初の直営店がオープンした「アバクロンビー&フィッチ(アバクロ)」。

開店時には500人を超える行列ができるなど、その盛況な様子が多くのメディアで取り上げられた。

上陸前から芸能人にも人気のブランドということもあり、銀座店の開店後には芸能人ブログで話題に上ることもしばしば。

うつみ宮土理もまた、「アバクロ」を訪れた芸能人の一人だった。

うつみはかねてから「銀座に行ったら、アバクロに立ち寄ってみたほうがいい!」と勧められていたという。

しかし、店での体験は「もう、最悪!でした」と、あまり良い印象ではなかったよう。

2月27日に更新されたエントリー「銀座に行きました」に、うつみが初めて「アバクロ」を訪れた様子が書かれている。

最初に「1階から店内に入って、洋服屋さんなのに余りの照明の暗さとディスコまがいの音楽」に驚いたという。

「店員さんが若いのはいいとして、売る姿勢がまったくない」と感じたといううつみ。

また、店内の照明が暗いため階段が怖く、「高所恐怖症のワタシは、1段1段の間に隙間があって、1階まで見えそうな階段を震えながら」上り下りすることに。

さらに店員に「洗面所はどこですか?」とたずねた際、「ありません」と一蹴されたという。

「本当に面倒くさそうにワタシに答えながら、「なんだ、このオバハン」と上から目線でチラ見されてしまいました」

さらにうつみの怒りはとどまるところを知らない。

「店内の香水の香りがキツくて気持ちが悪くなるし、照明は暗すぎて商品もよく見えないし。アバクロ銀座店ぐらい、嫌悪感とマイナス空気を放っている洋服屋さん(??)は今まで出合ったことがないです(※原文ママ)」

銀座の「アバクロ」は、大音量の音楽と暗い照明でクラブのような空間を作り上げ、店内では香水を吹きかける演出を実施。

また、BGMに合わせて店員が踊っているなど、日本の一般的な接客とは異なることでも知られている。

そのため、評価する声がある一方で、「接客態度がなってない」「最低限は日本の接客を教育して欲しい」と否定的な声も上がっている。

いずれにせよ、うつみのように勧められて足を伸ばした人にとっては不快な空間のようだ。(加藤)


関連ニュース
うつみ宮土理が遺産相続巡って義理の子供と冷戦状態!
韓流ファン・うつみ宮土理の「AKBは全員同じ顔」発言に批判殺到!
飯島愛孤独死にうつみ宮土理や橋下知事も呆然
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
うつみ宮土理
【キーワード】
アバクロンビー&フィッチ アバクロ うつみ宮土理 ファッション 芸能人 音楽 香水 うつ 日本 アバ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau