押尾学被告に逆風!! 泉田被告、MDMA譲渡で懲役1年の実刑!!

元俳優・押尾学被告(おしおまなぶ=31)=保護責任者遺棄致死などの罪で起訴=に合成麻薬MDMAを渡したとして、麻薬取締法違反の罪に問われた知人の衣料品販売業・泉田勇介被告(31)に、東京地裁は12日、懲役1年(求刑懲役1年6月)の判決を言い渡した。

田村政喜裁判官は判決理由で「譲り受け人(押尾被告)から執拗(しつよう)な要求があったにせよ、違法薬物の害悪を拡散させた刑事責任は軽くない。一方で、過熱したマスコミ報道で、既に社会的制裁を受けたという面がある」と述べた。

その上で、泉田被告が渡したMDMAを押尾被告と一緒にのんだ飲食店従業員田中香織さん=当時(30)=が死亡したことについて「泉田被告が重く受け止め、正直に真実を話すことで責任を取りたいとの気持ちから、押尾被告への譲渡後の状況なども詳細に供述し、反省している」と指摘。

判決によると、泉田被告は昨年7月31日、東京・六本木ヒルズのマンションでMDMA約10錠を押尾被告に譲渡した。

泉田被告はこの日、黒のカーディガンにジーンズ姿で入廷。終始落ち着いた様子で、裁判官の質問に「はい」と短い返事を繰り返した。

閉廷後、担当弁護士は「控訴するかは答えられない」とだけ答えた。

今回の判決で裁判官は、「自ら(泉田被告)が譲渡した麻薬を服用した女性が死亡した」と説明しており、押尾被告が田中さんにMDMAを譲渡したと断定。

「服用したのは田中さんが持ち込んだMDMA」とし、合成麻薬の譲渡や保護責任者遺棄致死罪について無罪を主張している押尾被告にとっては、この判決は"逆風"となりそうだ。(松野)


関連ニュース
押尾学が女性の肩抱いた2ショット画像アップ! 元妻や子供への配慮ゼロ!
服役中の押尾学愚痴泣き事! 破天荒男は獄中でエリート模範囚として活躍!?
押尾学、収監前の心境激白! Nanamiとの獄中結婚についても言及!
押尾学被告と交際中のNanamiが事務所を退社! 結婚見据えすでに引越し!?
押尾学に事件現場のヤリ部屋を提供していた野口美佳自己保身に必死!?
注目ワード
【人物】
押尾学
【キーワード】
押尾学 麻薬 MDMA 麻薬取締法 泉田勇介 保護責任者遺棄 田中 押尾 死亡 合成麻薬 被告 判決 懲役 保護責任者遺棄致死 東京 MDMA押尾学 押尾事件 押尾被告 薬物セックス
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau