8月12日に何かが起きる!? 一般人ブロガー・コテ造&ママゴン地震予言が話題!
(08/05)

東北地方を中心に甚大な被害をもたらした東日本大震災。
中でも津波による被害が大きく、家や車が流されてしまう映像は本当に日本で起きたことなのかと目を疑うほどだった。
少しづつ落ち着きを取り戻してはいるものの、駿河湾あたりで起こると言われている東海地震もいつ発生してもおかしくないといい、引き続き注意が必要である。

そんな中、一般人ブロガーの「コテ造&ママゴン」が地震について詳しい予言をしていると話題になっている。

予言が記されているのは『コテ造と天使さんの毎日』というタイトルのブログ。
同ブログを書いているのはとある小学生・コテ造の母親・ママゴンである。
同ブログで予言をしているのはこのコテ造くん。
母親であるママゴンがコテ造くんの予言をブログに書き起こし、拡散させているという。

7月に入ってから同じ夢を何度も見るようになったコテ造くん。
その夢は"大地震"のものだったという。

「NHKのテレビ画面の映像のようです。
夏の朝。暑い日。テレビの緊急地震速報が流れる。
本震が2回あり、1度目の地震の震源は相模湾の中心あたり。M7.9。
2度目の地震の震源は、熱海の東沖。
1度目の地震の揺れが収まって1分もしないうちに起こる。
相模湾の沿岸一帯に大津波。初島が津波に呑み込まれる。
東京は液状化現象による被害が拡大。東京湾は重油の流出によって一面火の海…。
相模湾震源の大きな地震は、プレートが引っかかるタイプの地震のため、津波が重なり大きくなる、と専門家が解説。
タワーのような建物が、津波で流されて来たビルに押されて倒れる光景。みなとみらいに津波。
新幹線の熱海駅のすぐ下まで津波。その下の在来線の線路は津波に呑まれている。
灯台より高い津波が来て、灯台が折れる。灯台が浮いている映像。
津波で多くの家が流されている。大きな川を津波が逆流。
相模湾沿岸と駿河湾沿岸に大津波警報。浜岡原発にも大津波。
東京震度5強。東京は、内陸にまで津波が押し寄せる。地下に水が流れ込む。メトロが壊滅。
NHKの番組で何かのVTRを放送中、地震を受けて急きょ画面がスタジオに切り替わる。
アナウンサーが「東京のスタジオがお伝えできない状態のため、大阪のスタジオからお送りしています。」」(『コテ造と天使さんの毎日』より引用)

ご覧のとおり、コテ造くんはかなり詳細な予知夢を見ているのだ。
また、コテ造くんは夢の中で新聞を読んだという。
その中には"26mの津波が鎌倉を襲った""大阪が首都になるおそれも""新聞の一面に東京湾が火の海の写真"との記事があったそうだ。
新聞の日付について聞いたところ、「13日」と答えたのだとか。
13日の新聞ということは、地震が来るのは12日ということになる。

さらに、コテ造くんは時間まで予言。
コテ造くん曰く、8月12日の朝5時から8時の間に地震が起こるというのだ。

しかし、ネット上では批判の声が多く寄せられている。
「ホント懲りないよね。GWに全力で釣られたじゃん。この手のデマに。」
「コテ造は宗教絡みだと誰かがツイートしてたし、今まで当てた実績無いですしね」
「伊勢女をはじめ、2ちゃんで見かけたことある予言をすべて融合させたような内容の予言だなぁ」
「なんか今までクルクル詐欺に何回もあったのでなんだかな・・・・」
と、多くの人がデマだと考えているようだ。

「コテ造&ママゴン」によって唱えられている8月12日の"巨大地震説"。
信じるか信じないかはあなた次第である。

追記:8日現在、同ブログは諸般の事情により閉鎖された。
やはりこの予言、信ぴょう性はかなり低そうである。(今井)


関連ニュース
まだまだ地震には要注意…「伊勢女さんの予知夢」が夏の地震予言!
ジュセリーノ東日本大震災をズバリ予言していた! 疑惑の手紙の内容とは!?
予言的中の小林朝夫批判殺到!? 突然のツイッター引退宣言に発展!?
小林朝夫最高最大レベル地震警告を発令! 最大震度7の巨大地震を予言!?
耳鳴り地震予言!? 一般人ブロガーみゆ吉が話題に!
震災後最大の余震3月から予言されていた! 8日も引き続き注意が必要!?
東日本大震災予言した人はまだまだいた! 「日本の危機終わらない
東原亜希デスブログ原発を書き記す…ついに悲劇幕開けか!?
忌野清志郎原発事故予言していた! 発売禁止になった問題作の歌詞とは!?
小林亜星の息子・小林朝夫東日本大震災予知していた! 4月7日前後にも何かが起こる!?
東日本大震災がアメリカの超能力者ロン・バードによって予言されていた!?
大地震放射能漏れ予言されていた!? 謎の書き込みに「怖すぎる」の声!
注目ワード
【キーワード】
地震 予言 関東 東日本大震災 伊勢女さんの予知夢 新聞 日本 日付 駿河湾 映像 大阪 母親 ママ 東京 詳細
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau