ドラマ「ライフ」中途半端な最終回視聴者びっくり!!
(09/18)

「今のでおわり?」

そんなセリフが9月15日の最終回の放映直後からネット内で飛び交ったのは、フジテレビのドラマ「ライフ〜壮絶なイジメと闘う少女の物語〜」。

講談社の「別冊フレンド」に連載中の「ライフ」をドラマ化したものだ。

毎週土曜23:10からの深夜枠にもかかわらず、視聴率は2ケタをキープ。平均は11%以上。

特に最終回に向けて14%超えを果たしていて、最後には15%超えすらあるのではないかと見込まれていた。

社会問題となっているイジメがテーマであるだけに注目度が高かったという。

基本的には北乃きい(きたのきい=16)演じる歩(あゆむ)が、福田沙紀(ふくださき=16)演じる愛海(まなみ)から壮絶ないじめを受けるというストーリー。

内容としてはそれまで「いじめる側」に立っていた愛海が、「いじめられる側」になってしまうというもの。

複雑にからみあった人間模様はほとんど投げっぱなしで、「何も解決していない」まま終了してしまったという。

原作の「ライフ」が継続中であるために、ドラマオリジナルでの展開でオチをつけてしまうことを恐れての中途半端さという可能性もあるが…。

11月にスペシャルが放送されるとか、来年2月から「ライフ2」がはじまるともささやかれており、続編をつくる前提での最終話ではないとも言われている。

人気があるとなればさらなる展開をするのがフジテレビ。

「ライフ2」や「ライフ・ザ・ムービー」というのもあながちあり得ない話ではないだろう。

最終回を観てできちゃった「モヤモヤ」を晴らしてもらえることを祈ろう。(鈴木)


関連ニュース
広瀬すずと北乃きいが犬猿の仲!? 大ブレイクした後輩に嫉妬丸出し!?
北乃きいの激太りが深刻! 女優として干され気味なのも肥満が原因!?
北乃きい、元カレ佐野和真復活愛! お泊り&路上キス発覚で破局から3年…
大野いと、「全国高校サッカー」応援マネージャーに! 「恋が芽生えちゃう」とハニカミ!
北乃きい、結婚報道に続く災難! 右足負傷でギプス&車椅子!
注目ワード
【人物】
北乃きい
【キーワード】
北乃きい ライフ 福田沙紀 別冊フレンド フジテレビ テレビ フジ 北乃 北野
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau