ドラマ「ライフ」中途半端な最終回視聴者びっくり!!

「今のでおわり?」

そんなセリフが9月15日の最終回の放映直後からネット内で飛び交ったのは、フジテレビのドラマ「ライフ〜壮絶なイジメと闘う少女の物語〜」。

講談社の「別冊フレンド」に連載中の「ライフ」をドラマ化したものだ。

毎週土曜23:10からの深夜枠にもかかわらず、視聴率は2ケタをキープ。平均は11%以上。

特に最終回に向けて14%超えを果たしていて、最後には15%超えすらあるのではないかと見込まれていた。

社会問題となっているイジメがテーマであるだけに注目度が高かったという。

基本的には北乃きい(きたのきい=16)演じる歩(あゆむ)が、福田沙紀(ふくださき=16)演じる愛海(まなみ)から壮絶ないじめを受けるというストーリー。

内容としてはそれまで「いじめる側」に立っていた愛海が、「いじめられる側」になってしまうというもの。

複雑にからみあった人間模様はほとんど投げっぱなしで、「何も解決していない」まま終了してしまったという。

原作の「ライフ」が継続中であるために、ドラマオリジナルでの展開でオチをつけてしまうことを恐れての中途半端さという可能性もあるが…。

11月にスペシャルが放送されるとか、来年2月から「ライフ2」がはじまるともささやかれており、続編をつくる前提での最終話ではないとも言われている。

人気があるとなればさらなる展開をするのがフジテレビ。

「ライフ2」や「ライフ・ザ・ムービー」というのもあながちあり得ない話ではないだろう。

最終回を観てできちゃった「モヤモヤ」を晴らしてもらえることを祈ろう。(鈴木)


関連ニュース
北乃きいの整形が一層加速!? 鼻が完全に別人化、もはや誰も触れられない!
北乃きいが自らを元ヤンだと認めた! ヤンキー雑誌が愛読書と暴露!
北乃きいに整形疑惑! 顔変わりすぎて誰か分からない!
北乃きいがミュージカル女優に転身!? 音痴なのに大丈夫!?
広瀬すずと北乃きいが犬猿の仲!? 大ブレイクした後輩に嫉妬丸出し!?
注目ワード
【人物】
北乃きい
【キーワード】
北乃きい ライフ 福田沙紀 別冊フレンド フジテレビ テレビ フジ 北乃 北野
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau