北乃きい、正体隠しストリートライブを敢行! 「聴いてほしい気持ち強くなった
(12/27)

歌手で女優の北乃きい(きたのきい=20)が26日、東京・代々木公園でストリートライブを敢行。
予告なく登場した北乃に、集まった約100人の聴衆からは大歓声が上がった。

北乃は昨年2月にシングル『サクラサク』で歌手デビュー。
オリコン初登場7位と順風満帆なスタートを切ったが、女優として名が知れてからの歌手デビューに、
「音楽的な背景や下積みがなければ自信を持った歌が届けられない」
という葛藤があったという。

そこで自ら志願し、12月9日から帽子を目深にかぶった私服姿でストリートライブを敢行。
1年前から始めたというギターを手に、自ら作詞した『Can you hear me』や大好きなル・クプルの『ひだまりの詩』などを披露し、ツイッター上などでは"謎の美女ストリートシンガー"として話題になっていた。

5回目のストリートライブとなったこの日、北乃は歌い終えると目深にかぶっていた帽子を取り、
「はじめまして、北乃きいです。こんにちは」
とあいさつ。
すると、正体を知らずに聴き入っていた聴衆から、
「かわいいー!」
「きいちゃーん!」
と声援が飛び交った。

北乃は全5回のストリートライブを振り返り、
「いろんなところでライブをしていましたが、誰にも気付かれず、1人のおばあさんが足を止めてくれたときは本当にうれしかった」
とコメント。
「イベントで聴いてくれている人の前で歌うのとは違う。(ストリートで歌ったことで)歌を聴いてほしいという気持ちがもっと強くなった」
と充実感をにじませた。

歌手活動への思いをを新たにした北乃は、来年1月18日にシングル『Darl:orz』を発売予定。
ライブ活動にも意欲を見せており、来年は歌に演技に大活躍を見せてくれそうだ。(伊原)


関連ニュース
広瀬すずと北乃きいが犬猿の仲!? 大ブレイクした後輩に嫉妬丸出し!?
北乃きいの激太りが深刻! 女優として干され気味なのも肥満が原因!?
北乃きい、元カレ佐野和真復活愛! お泊り&路上キス発覚で破局から3年…
大野いと、「全国高校サッカー」応援マネージャーに! 「恋が芽生えちゃう」とハニカミ!
北乃きい、結婚報道に続く災難! 右足負傷でギプス&車椅子!
注目ワード
【人物】
北乃きい
【キーワード】
北乃きい ストリートライブ 新曲 代々木公園 ツイッター スト トリート トライ 目深 女優 ライブ 歌手 北乃 北野
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau