Mr.Children活動休止説が浮上!? 20周年記念で何かが起きる!?
(02/04)

ミスチルの愛称でお馴染み、日本を代表するバンド「Mr.Children」。
今年でデビュー20周年を迎える同グループは、4月に3年半ぶりとなる新曲『祈り〜涙の軌道/End of the day/pieces』が発売決定。
久々にミスチルの歌声が響く年になるのではと期待が膨らんでいる。

しかし、その期待とは裏腹に"活動休止説"が流れているという。
『日刊ゲンダイ』が報じたもので、音楽関係者曰く4月発売のシングルがラストシングルになるのでは?と一部で囁かれているのだとか。

5月には『Mr.Children 2001-2005 <micro>』と『Mr.Children 2005-2010 <macro>』という二枚のベストアルバムも発売する同グループ。
「昨年8月までのCD総売り上げ枚数は約5500万枚。
日本のアーティストではB'zに続き2位にランクインしています。
日本を代表するロックバンドといえます」(レコード会社関係者:日刊ゲンダイ)
昨年AKB48に抜かれてしまったものの、同グループは『名もなき詩』で歴代シングル初動ランキングトップの座を1996年からキープしていた。
デビュー20周年を迎える今も、老若男女問わずの人気を誇っている。

しかし、数年前からウワサされているのが活動休止説。
「ボーカルの桜井和寿がメンバーの演奏能力の低さにストレスをため込んでいるというのです。
そもそもは同じ中学の同級生。
メンバー同士の仲は非常に良好です。
ただ、桜井は音楽に関して一切妥協しない。
ミスチルの活動を一時休止し、ソロプロジェクトを始動させるのではと囁かれています。
タイミングとしてデビュー20周年の今年はうってつけ。
サザンオールスターズの桑田佳祐は、サザンを『家庭』、ソロ活動を『愛人宅』にたとえて行ったり来たりしていますが、桜井もいったん、家を出るつもりなのかもしれません」(音楽関係者:同)

サザンオールスターズがバンド活動無期限休止を宣言したのがデビュー30周年。
やはり節目の年だった。
20周年という記念すべき年を迎えるミスチルも、サザンオールスターズ同様大きな動きにでる可能性は否定できないのかもしれない。(今井)


関連ニュース
Mr.Childrenの楽曲は音楽業界で評価低い? 音楽番組での扱いに物議!
ミスチル代表曲「抱きしめたい」の歌詞をパクった作詞家・沢久美が大炎上!
Mr.Childrenがエイベックス移籍!? ボーカル桜井はソロ活動専念か
ミスチル・桜井和寿、脅威の印税収入&総資産が判明!
Mr.Children、活動休止を急きょ撤回!? 原因はレミオロメン事務所の金欠!?
注目ワード
【人物】
Mr.Children
【キーワード】
Mr.Children ミスチル 活動休止 名もなき詩 桜井和寿 発売 20周年 休止 関係 音楽 日本 音楽関係者 関係者 ミス
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau