井上怜奈“氷上プロポーズ”に感涙。全米フィギュア選手権で。
(01/30)

フィギュアスケートの全米選手権でペアに出場した井上怜奈(いのうえれな=31)が、パートナーのジョン・ボルドウィンから「氷上プロポーズ」を受けた。

2人のホームページによると、競技を終えたボルドウィンがひざまずきながら、井上の両手を握り「僕と結婚してくれますか」と問い掛けた。井上は1度で聞き取れなかったが、2度目の言葉で「はい」と返答し「何が起こったのか分からなかった」と驚いた様子だったという。

2人の演技は合計183.17点で、キアーナ・マクラフリン、ロックニ・ブルーベーカー組に惜しくも敗れ2位だったものの、会場全体が祝福ムードに包まれていたという。

井上は90、92年に全日本Jr.選手権を制覇し、小山朋昭選手(現コーチ)とペアを組み中学3年にしてアルベールビル五輪に出場。日本人最高の14位に入った。

94年には、リレハンメル五輪と世界選手権にシングルで出場し、いずれも好成績は残せなかったのだけど、日本ではトップレベルの選手だったのだ

ところが、代表入りを逃した98年の長野五輪後、ペア選手として活躍し、01年に練習拠点を米国へ移転。このとき出会ったのがボルドウィン選手だった。

また同大会では、日本人の両親を持つ長洲未来(ながすみらい=14)が初優勝。ショートプログラム(SP)とフリーの合計が190.1点と、世界でのトップレベルの点数で全米を制覇した。(松野)


関連画像
キアーナ
関連ニュース
上村愛子がバンクーバー五輪に向け照準を定めた!
アイドル系ランナー・湯田友美を応援しよう!
荒川静香がスケート界にイナバウワー級の爆弾投下!?
天才・浅田真央の真骨頂!最下位から奇跡のメダル獲得
武田奈也、全日本選手権で銀盤のヒロインに名乗り!!
安藤美姫偽ケガ疑惑織田信成に続いてスケート協会が揺れる!?
天下統一に待った!織田信成痛恨の飲酒運転!
ミキティアブない! イケメンコーチは教え子キラー!!
注目ワード
【人物】
井上怜奈
【キーワード】
フィギュアスケート 井上怜奈 ジョン・ボルドウィン 長洲未来 井上 選手 選手権 五輪
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau