北乃きい、セクシーチャイナドレス姿にクラクラ

女優の北乃きい(きたのきい =16)が16日、都内でDVD「很好(ヘンハオ)!しゃべっチャイナ!!」(3月19日発売、ポニーキャニオン)の発売記念イベントを行った。北乃は紫のチャイナドレスで登場。DVDを予約した200人のファンと触れ合った。

「ライブドアニュース」によると、同作は北乃がキャスターを務めるBSフジの中国語講座をDVD化したもの。上海で5日間ロケを行い、体当たりで中国語に挑戦した。「あまり難しいことは聞かれないと思っていた」というが、実際は台詞が多く、苦労したという。「カンペが2行とかあって、集中して暗記しました」と裏話も明かした。

作品内では、中国語を自在に操っているように見えるが、「編集がすごいなと思いました」と苦笑い。「ここまで来たら、ペラペラになるまでがんばります」と意気込んだ。

前日に行われた日本アカデミー賞の授賞式では、「幸福の食卓」で新人俳優賞を受賞。イベント会場に詰め掛けたファンから「おめでとう」の声が飛んだ。

受賞した感想について「新垣(結衣)さんとかに、これって夢ですよねって言いたいくらい興奮した」といい、「会場自体オーラありすぎ。特に役所広司さんがウワッって感じでした」と興奮気味に語った。

映画、ドラマのほか、雑誌のグラビアなどでも活躍中。時折、コンビニなどで自分が表紙の雑誌を買いに行くという。「“あ、いま私のページ見てる”とか、ファッション誌を見ながらチェックしています。マンガ好きの人は、最初のグラビアをポンと飛ばすんですよね。それがすごいショックなんです」と明かした。

イベント直前には、インターネットで掲示板サイトをチェック。「“2時くらい空港つくけど間に合うかな”とか、“詳細キボンヌ”って書いてありました。飛行機で来てくれる人もいるんだと分かって、面白くしなきゃと思いました」と話し、ファンを笑わせた。

この夏公開予定の実写版「ゲゲゲの鬼太郎2」では、ヒロイン役に抜擢。今年は北乃から目が離せない。(松野)


関連ニュース
北乃きいの整形が一層加速!? 鼻が完全に別人化、もはや誰も触れられない!
北乃きいが自らを元ヤンだと認めた! ヤンキー雑誌が愛読書と暴露!
北乃きいに整形疑惑! 顔変わりすぎて誰か分からない!
北乃きいがミュージカル女優に転身!? 音痴なのに大丈夫!?
広瀬すずと北乃きいが犬猿の仲!? 大ブレイクした後輩に嫉妬丸出し!?
注目ワード
【人物】
北乃きい
【キーワード】
北乃きい 很好 中国語講座 日本アカデミー賞 幸福な食卓 中国 発売 北乃 北野
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau