TBS女子アナ川田亜子自殺

26日午前6時15分ごろ、東京都港区海岸3丁目の路上で、「車内で人が倒れている」と110番があった。

警視庁三田署員が駆けつけたところ、フリーアナウンサーの川田亜子(かわだあこ・29)が、所属事務所の乗用車の運転席で死亡していた。

車内には練炭の燃えかすがあり、死因は一酸化炭素中毒とみられる。

同署では、家族にあてた遺書のようなメモがあったことから自殺とみている。

川田は、石川県金沢市出身。白百合女子大卒業後、2002年にTBSにアナウンサーとして入社。

半年後には、早朝の報道情報番組のメーンキャスターに起用され、人気アナとなった。

07年3月に退社。以降はフリーアナウンサーとしてテレビ朝日「サタデースクランブル」などに出演していた。

川田は最近、自身のブログに「うまくしゃべれない」「仕事に行きたくない」といった体調や精神の不調をつづったり、その記述を削除。あるいはブログの休止を宣言したその日にブログを復活させるなど、不安定な言動が心配を集めていた。(淺川)


関連ニュース
伊藤淳史の実弟で、俳優の隆大さんが死亡! 自殺か?
元巨人・趙成ミンの元妻、韓国の国民的スター、チェ・ジンシル自殺
川田アナを追い詰めた“謎の業界人”悪行とは
川田亜子アナの自殺の原因は男性関係をめぐる脅迫メールなのか!?
川田亜子アナの“自殺”父親が“告発”へ!“事件性”について警察がコメント!!


自殺の川田アナ。ブログでネガティブ発言を繰り返す
TBS退社の女子アナ川田亜子がTBS番組続投の裏事情!?
注目ワード
【キーワード】
TBS 女子アナ 自殺 川田亜子
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau