あややリストラ!里田まいも!!モー娘。OGらがハロプロ一斉卒業
(10/20)

モーニング娘。を中心としたハロー!プロジェクトで、年長組で構成されるエルダークラブが解体、消滅する!

年長組が、来年3月末をもって全員ハロプロから“卒業"するとの発表は、所属事務所のアップフロントエージェンシーの公式Webサイトで行われた。

“卒業"メンバーの今後については、ひとまずは同事務所にはそのままとどまるようだ。

今回“卒業"するエルダークラブ所属メンバーは以下の通り。

モーニング娘。OG(中澤裕子、安倍なつみ、保田圭、矢口真里、石川梨華、紺野あさ美、小川麻琴、藤本美貴)

稲葉貴子(元太陽とシスコムーン〜T&Cボンバー)

里田まい(カントリー娘。)

メロン記念日(斉藤瞳、村田めぐみ、大谷雅恵、柴田あゆみ)

前田有紀

松浦亜弥

三好絵梨香、岡田唯(元美勇伝)

音楽ガッタス(是永美記、能登有沙、仙石みなみ、澤田由梨)

“卒業"メンバーについては、ハロプロのWebサイトに具体的なメンバーの明示がないため、マスコミ各社によって「22人」「23人」「25人」と、人数に揺らぎがある。

最高と最低での三人の差は、おそらくは同サイトでエルダークラブとしての明示が無かった以下のメンバーをカウントするかどうかの違いと思われるが、詳細は明らかになっていない。

飯田圭織

吉澤ひとみ

辻希美

エルダークラブのメンバーは、来年1月31日、2月1日に横浜アリーナで「エルダークラブ卒業記念スペシャル」として行われるコンサートが、ハロプロとしての最後の活動となり、以降はハロプロとしての活動はせず、卒業後はそれぞれの活動を行っていくとされている。

エルダークラブは、若手の「ワンダフルハーツ」と別にコンサートツアーを行っていたが、近年は集客で苦戦するハロプロの中でも、“年長組"はより一層の不入りが続いていた。

一度は引退した紺野あさ美を昨年芸能界に復帰させ、人気回復の起爆剤として期待されたユニット、音楽ガッタスも成果を出せず、“リストラ"に加わった。

おバカブームで一定の露出はある里田まいも、Paboなどとしての活動はハロプロとして行われているものではなく、“年長組"として十把一絡げにされてしまったようだ。

これまでのハロプロでは、モー娘。を“卒業"してもハロプロにはとどまる、というのが通例で、後藤真希がハロプロから離脱した際には、事務所移籍に繋がるのでは? という観測が飛び交った。

そして、下馬評通りにエイベックスに移籍したゴマキのことを思うと、今回の大量“卒業"は、やはり“リストラ"のためのワンクッション? という見方が出てくるのはしかたないだろう。

今後も注目が集まるところだ。(淺川)
上地雄輔里田まい


関連ニュース
里田まいが起業! プロデュースしたバッグがあっという間に完売!
松浦亜弥が久々にメディア出演! 藤井隆とのトークきっかけに復帰も!?
松浦亜弥の第二子出産でさらに遠のいた芸能界復帰プラン!
実は英語が堪能で驚く有名人ランキング! 意外性が高いタレント多数!
里田まいがNYで「エロい」と評判! 水着画像でアメリカ人が大興奮!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
松浦亜弥 | 里田まい
【キーワード】
ハロー!プロジェクト 中澤裕子 里田まい 松浦亜弥 安倍なつみ 里田 移籍 モーニング娘。 スト ハロプロ モーニング娘 紺野 卒業 クラブ エル あべなつみ 安部なつみ 上地雄輔里田まい
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau