ミスチルのコンサートに会場爆破予告! 犯人は男女2人組か?

人気ロックバンド「Mr.Children」のコンサート会場に爆破予告があった。

「日刊スポーツ」などによると、2月28日午後4時過ぎ、ミスチルのコンサート会場となった徳島市山城町のホール「アスティとくしま」に、若い男の声で「いたずらではない。爆弾を仕掛けました。コンサートを中止してください」と電話があった。

電話に出た男性職員によると、若い男性のような声で、小声で聞き取りにくく、録音のように聞こえ、語り口は丁寧で30秒ほどで一方的に切れたという。

ホール側は110番し、会場とその周辺を徳島東署が捜索。異常が見られなかったため、午後5時の開場を15分遅らせて観客約5000人を入れた。コンサートは予定通り行われ、20分遅れで終了。午後10時までにメンバー、観客全員がホールから出た。

また、「徳島新聞」によると、同様の脅迫電話がコンサートを主催するエフエム徳島にも、かけられていることが分かった。

ただし、こちらの電話は女の声で、メモを取るよう指示し「(午後)7時から8時の間に爆破します。いたずらではなく警告です」などと通告。この日の聴衆にコンサートを見る資格はないといったこともほのめかしたという。

ツアーは福岡、広島に続き3カ所目。会場爆破予告などの電話は初めてだという。同署が威力業務妨害容疑で捜査している。(松野)


関連ニュース
Mr.Children、新曲が過去の曲のパクリレベル!? 成長ない時代遅れなバンドに!?
Mr.Childrenの楽曲は音楽業界で評価低い? 音楽番組での扱いに物議!
ミスチル代表曲「抱きしめたい」の歌詞をパクった作詞家・沢久美が大炎上!
Mr.Childrenがエイベックス移籍!? ボーカル桜井はソロ活動専念か
ミスチル・桜井和寿、脅威の印税収入&総資産が判明!
注目ワード
【人物】
Mr.Children
【キーワード】
Mr.Children コンサート 爆破予告 電話
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau