「ブリヂストンの跡継ぎ」を騙り、女性タレントを騙した男を逮捕
(03/14)

「ブリヂストンの跡継ぎで電通に勤務している」と偽り、「イメージガールに起用したい」と持ち掛け、女性タレントから高級ホテルの宿泊代金をだまし取ったとして、警視庁東京湾岸署は13日までに、詐欺容疑で、東京都世田谷区野沢、無職佐々木秀之容疑者(46)を逮捕した。

同署によると、佐々木容疑者は08年7月下旬ごろ、タレント事務所所属の女性(26)に対し、電通社員を名乗った上で「自分はブリヂストンの跡継ぎの石橋だ。

あなたをブリヂストンのイメージガールにしたい」と都内のホテルに誘い、「今後家賃を支払うのでホテル代を立て替えて欲しい」と言ってホテル代約2万4,000円を支払わせた疑い。

東京湾岸署によると、佐々木容疑者は女性に小切手を見せるなどして信用させたといい、調べに対し「そういうのがあったかもしれないが、他に似たようなことがあったので(被害女性の)顔と名前が一致しない」と供述。同署が余罪を追及している。(松野)


関連ニュース
懸賞金詐欺の被害が急増! 2年間で700万円騙された例も…
新生EXILE、災難続き! 富山に続いて青森でもチケット詐欺
女優・雛形あきこの実母が、あわや振り込め詐欺の被害者に!
細川たかしだけじゃない。L&G詐欺事件、芸能界にも波及

ゆうこりんと共演話で詐欺。高校生から3万円を騙し取る!
注目ワード
【キーワード】
詐欺 ブリヂストン 電通 佐々木 タレント 跡継ぎ スト 東京 容疑 女性
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau