北野誠無期限謹慎処分で芸能生命大ピンチ

人気タレントの北野誠(きたのまこと=50)が、芸能活動を休止することが10日、分かった。所属事務所の松竹芸能が無期限謹慎処分を下す方針をこの日までに決め、各関係先と話し合いに入った。

現在、北野はテレビ朝日「やじうまプラス」、同局系「探偵!ナイトスクープ」(関西ローカル)、TBS「噂の!東京マガジン」、日本テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」とラジオ番組(名古屋ローカル)の計5本のレギュラーを務めている。すでに降板を決めた番組もあり、契約の残る番組についても順次、降板する方向。

事の発端は関西ローカルのラジオ番組「誠のサイキック青年団」(朝日放送)。

本来3月30日の放送で終了予定だった同番組だが、9日放送分で突然打ち切りとなっていた。

朝日放送は番組打ち切りの詳しい理由を明らかにしていないが、番組内で不適切な発言があったとされている。

その後、北野は自身のブログ「サイキックブラザーズ1号」(現在はすでに削除)で打ち切りについてリスナーに謝罪していた。

同時に「皆さまに会えるのは…4月4日…“死んだら、あかん”サイン会しか、ありません!今の状況では、ここしかございませんので…本当に宜しくお願いします」と、謹慎処分を覚悟したかのような苦しい状況を語り、自著の出版記念サイン会への参加を切実に呼びかけていた。

ところが、4日難波・梅田の旭屋書店で開催される予定だったこのサイン会も中止になり、ファンから心配する声があがっていた。

北野は同番組で93年にも歌手・山本リンダ(やまもとりんだ=58)のヌード写真集を酷評した後、謝罪会見を開いてた過去がある。このときはそれで一件落着したが、今回の騒動はどうなる? (松野)


関連ニュース
北野誠、毒舌を封印し、自虐ネタで仕事復帰!!
無期限謹慎の北野誠芸能活動復帰
不適切発言で"無期限謹慎"の北野誠年明け復帰"バーニング"中!?
無期限謹慎中北野誠、なんとATバイク免許を講習中!?
北野誠、療養中の清水國明畑仕事志願!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
北野誠
【キーワード】
北野誠 松竹芸能 無期限謹慎 誠のサイキック青年団 謹慎 芸能 降板 謝罪 関西 放送 処分 朝日放送 サイキック
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau