北野誠、名古屋のラジオ番組に生出演で涙の謝罪
(04/14)

所属事務所の松竹芸能により無期限謹慎処分を受け、タレント生命の危機に陥っている北野誠(きたのまこと=50)が、13日、名古屋・CBCラジオのレギュラー番組「ごごイチ」に騒動後初めて生出演。

リスナーに向け涙ながらに謝罪し、4月いっぱいでの番組降板を明らかにした。

北野は冒頭で「他局のラジオ番組、および関連イベントにおきまして、不適切な発言をしてしまったため、関係の皆さまにご迷惑をおかけしました。あらためて、この場を借りて、深くおわび申し上げます。そして、私自身と松竹芸能の話し合いの結果、当面、芸能活動を自粛します」とコメント。

しかし、今回も具体的な発言内容は明かされず、そのため、

「宗教団体を非難したからでは」
「政治家の愛人の名前を暴露したからでは」
「人気アイドルの店を叩いたからでは」

など、ネットを中心に様々憶測が広がっている。北野はこの日も番組出演後、詰め掛けた報道陣を避け、問題の真相について語ることはなかった。

一方、所属の松竹芸能はこの日、北野を無期限の謹慎処分とし、関係する役員、社員を懲戒処分にすると発表。

同社のホームページでは「今後、当社内で再発防止を徹底すると同時に、全社員がタレントマネジメントのプロフェッショナルとしての矜持(きょうじ)を持ち、高い倫理観と強い危機管理意識を持ち、職務に励む所存です」と発表した。

騒動の舞台になった「誠のサイキック青年団」はもちろんだが、13日のテレビ朝日系の朝の情報番組「やじうまプラス」では、月曜のゲストコメンテーターだった北野の姿はなく、漫画家の石坂啓と交代するなど、テレビ番組のレギュラーは、すべて降板が決定。

ラジオでは同じCBCで12日に別の番組がスタートしているが、今後の放送については未定という。

ファンの間ではタレント生命を奪いかねない今回の処分に批判する声もあがっているが、作家の岡田斗司夫氏(おかだとしお=50)は自身のブログで、北野の身を心配しつつ、ファンに沈静化を呼びかけている。

「誠さんびいきの心が先走りすぎて、変に邪推や攻撃的な文章をブログにあげると、せっかくの彼の周囲の味方や理解者が動きにくい状況を作ってしまうかもしれない」とした上で、

「一番確実なのは、『北野誠の商品価値を上げる』『数字で具体的に評価を出す』ように行動することじゃないかな。北野誠の書籍をamazonで買うとか」などと親身なアドバイスを寄せているが、この騒動、沈静化するのにはまだまだ時間がかかりそうだ。(松野)


関連ニュース
北野誠、毒舌を封印し、自虐ネタで仕事復帰!!
無期限謹慎の北野誠芸能活動復帰
不適切発言で"無期限謹慎"の北野誠年明け復帰"バーニング"中!?
無期限謹慎中北野誠、なんとATバイク免許を講習中!?
北野誠、療養中の清水國明畑仕事志願!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
北野誠
【キーワード】
北野誠 無期限謹慎 CBCラジオ 石坂啓 岡田斗司夫 発表 関係 謹慎 芸能 騒動 降板 出演 ラジオ 松竹 処分
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau