北野誠謹慎&全番組降板理由となった発言は何だったのか!?

ラジオで不適切な発言をしたとして、所属事務所の松竹芸能から無期限謹慎処分を受けたタレント、北野誠(きたのまこと=50)

騒動のきっかけとなった大阪・ABCラジオ「誠のサイキック青年団」の降板に続き、これまでレギュラー出演していたテレビ、ラジオから次々に姿を消している。

13日のテレビ朝日の朝の情報番組「やじうまプラス」では、月曜のゲストコメンテーターだった北野の姿はなく、漫画家の石坂啓と交代。

同番組のWebサイトでも、北野は既に“いなかったこと”になっている徹底ぶりだ。

いったい「誠のサイキック──」では何があったのか? 「夕刊フジ」が報じている。

「きっかけとなる舌禍は何かあったのだろうが、発端は番組の一部リスナーによる“チクリ”だったようだ。

長い番組リスナーならだれもが知ってるが、北野はラジオのオンエアでは毒舌を抑え気味で、政治家や芸能人を批判するときはヒントしかしゃべらない。

その“答え合わせ”は、有料の番組イベントで行う。お金を払ってくれたファンへのリップサービスでオフレコ話を披露する。

それを克明にメモして、放送局幹部や東京の芸能プロダクションに“ご注進”するヤカラがいたということ」(番組をよく知るライター:フジ)

問題発言は一体何だったのか? 真相の核心は、まだまだ見えてこないようだ。(淺川)


関連ニュース
北野誠、毒舌を封印し、自虐ネタで仕事復帰!!
無期限謹慎の北野誠芸能活動復帰
不適切発言で"無期限謹慎"の北野誠年明け復帰"バーニング"中!?
無期限謹慎中北野誠、なんとATバイク免許を講習中!?
北野誠、療養中の清水國明畑仕事志願!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
北野誠
【キーワード】
夕刊フジ 誠のサイキック青年団 ABCラジオ やじうまプラス テレビ朝日 テレビ 芸能 フジ ラジオ 発言 サイキック
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau