「R-1グランプリ」2010年決勝進出者8名発表! 爆笑記者会見模様をレポート!
2月11日、2010年最も面白いン芸人を決める『R-1グランプリ2010』の決勝進出者発表会見が都内で行われた。

決勝進出を果たしたのは、バカリズムいとうあさこ、グラップラーたかし、川島明(麒麟)、我人祥太、なだぎ武(ザ・プラン9)、エハラマサヒロあべこうじの8名。

8人は自己紹介タイムで、それぞれ以下のようなコメントを残した。

Gたかし「(2007年に)名前を書けば通ると言われてる1回戦に落ちて、友達に名前書くの忘れたの?って言われました」
我人祥太「日陰から引っ張り出された気持ちです・・・・・・」
いとうあさこ「前回は『朝倉南38歳です!』って言った瞬間にネタが飛んで敗退したんです」
川島明「田村の分もがんばります」
なだぎ武「(優勝したら)今大会、早くも2回戦で敗退した、同期のバッファロー吾郎木村と旅行に行きます。楽しめてできたらと思ってます」
あべこうじ「"R-1の笑い飯"だと言われている。今年はもう優勝しかない。笑い飯が下ネタで自滅したので、僕は下ネタで優勝します!」
エハラマサヒロ「『R-1』は準優勝した人は次の年に決勝に行けないというジンクスがあった。準優勝した人が次の年に優勝するという新しいジンクスを作りたい」
バカリズム「5回出場で4回決勝進出しているので、今年は優勝したい。ただ、1年目にやったネタの『トツギーノ』が、いまだにガチャガチャとかで細かいお金が入ってきている。『R-1』のおかげです」

次に、優勝賞金の使い道について、決勝進出者たちは・・・

バカリズム「すごく面白いものを買います。まだ決めていないんですけど、面白いものを買おうと思います。」
いとうあさこ「FAXを買います。この時期、立て続けに家電が壊れているので、FAX、掃除機、リモコンを買います。」
グラップラーたかし「FAX差し上げますよ。地元の小学校にトランポリンを買います。いや、それは嘘ですけど、何かいいことに使います。」
川島明「相方が稼いだときにハンバーグ1個だけ買ってくれたんで、いまだにそれを引きずっているんですけど、僕はユニセフに寄付しようと思います。僕を応援すれば救える命があるということをアールしたいと思います。・・・・・・変なスイッチ入ってすいませんでした!」
我人祥太「深くは言えないんですけど、過去の自分と決別するために使います。」
エハラマサヒロ「結婚式に使いたいのと、ガリガリガリクソンのネタを買いたいなと。」
あべこうじ「先日引っ越したんですけど、フローリングが1カ所くぼんでいるんですよ。そのフローリングを平らにします。」

ここで、関西テレビ『お笑いワイドショー マルコポロリ!』の取材で会場に来ていたダイアンが、「ライバルは誰か?」と質問をした。

バカリズムいとうあさこは年齢が5個上なのに事務所の後輩だから扱いづらい。あさこさんには負けられないです」
いとうあさこ「決勝進出自体がンと来ていないので、ライバル視どころかネタが飛ばないようにするのが精一杯。あがり症だけは避けたいです。」
グラップラーたかし「先輩のユリオカ超特Qさんがサバイバルステージから上がってくると思いますので、ユリオカさんと戦いたいです。」
川島明「去年の中山功太の活躍を見て出たいと思ったので、ぜひ功太には決勝に上がってきてもらいたいです。」
我人祥太「こちらの2人です(エハラマサヒロあべこうじを指す)・・・・・・ネアカだからです」
エハラマサヒロ「僕もモノマネをしてるので、グラップラーさんには勝ちたいです。」
あべこうじ「『学園天国』風に言うと、『みんなライバルさ〜』」

8人それぞれが個性を存分に出し、笑いに満ちた和やかな発表会見となった。

また、決勝戦の2日前に行われるサバイバルステージには、ネタ順に、ユリオカ超特Q、今泉、ナオユキ、ゆってぃ中山功太、山田與志(COWCOW)、田上よしえ、友近、アナログタロウ、もう中学生、の10名が進出。

最後の一枠を懸けて、3分1本勝負で過酷な争いを繰り広げる。

下馬評では、バカリズム優勝に期待をしている人が多いが、ネタ順に恵まれないバカリズムに嘆いているファンも多かった。

■決勝戦ネタ順
1、サバイバルステージ勝者
2、バカリズム
3、いとうあさこ
4、グラップラーたかし
5、川島明
6、我人祥太
7、なだぎ武
8、エハラマサヒロ
9、あべこうじ
◆関連ニュース
「R-1グランプリ」2010年準決勝進出者発表! 歴代王者も厳しい超混戦模様
バカリズムが「Twitter」で「ハリウッド女優から悩みを相談されている」とつぶやき!!
因縁再び!! R-1記者会見でガリガリガリクソンがエハラマサヒロに噛み付く!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau