「ちょいとマスカット!」は「おねマス」メンバーを大量リストラ! 生き残りは僅か8名!
深夜をスカッとさせるストレス発散バラエティ番組として2009年4月より放送されてきた『おねだり!!マスカット』が、3月29日(一部地域を除く)のOAをもって終了する。

『おねだり!!マスカット』は、人気AV女優蒼井そらみひろ・Rio・吉沢明歩や、グラビアアイドルとして活躍中の川村りかKONANなど、AV女優とグラドルが混じって総勢20名以上の美女たちが世の男性のストレス発散に一役買っていたバラエティー番組。

土屋晃之やピエール瀧ケンドーコバヤシなど、芸能人でファンが多い番組としても有名だった。

番組内で打ち切りが発表されると、出演者一同が悲しみにくれ、今回ばかりは"リニューアル"ではなく"打ち切り"かという空気が漂っていた。

しかし今月22日、新番組『ちょいとマスカット!』の製作発表がなされ、完全打ち切りではな放送日時を移動した上でのリニューアルであることが判明し、視聴者からも安堵の息が漏れたことだろう。

ところが今回、1年前『おねがい!!マスカット』から『おねだり!!マスカット』にリニューアルした時とは、大きく異なる点が存在する。
それは、メンバーの大量入れ替えだ。

『おねだり!!マスカット』から続投で『ちょいとマスカット!』に出演するのは、22名中僅か8名。
麻美ゆまが新リーダーに就く他、安藤あいかKONAN吉沢明歩・Rio・希崎ジェシカ・かすみ果穂以外のメンバーは全て"リストラ"という大胆な策を打っている。

『おねだり!!マスカット』からデビューしたユニット・恵比寿マスカッツのリーダー・蒼井そらや、『ゴッドタン』や『志村けんのバカ殿様』に出演経験があるみひろ、フジテレビ系『キャンパスナイトフジ』に恵比寿マスカッツが出演した際持ち前の野次で遺憾なく存在感を発揮した西野翔など、主力メンバーも容赦無く解雇されてしまったのだ。

他にも、小川あさ美・かすみりさ・初音みのりなど、おぎやはぎからのイジられ役としても貢献したメンバーも新メンバーの中にその名前は無い。

一方、新メンバー(4期生)として、AV女優希志あいの瑠川リナ花えり、グラビアアイドルの芝田翔生子らの名が挙がっており、他合計14名が『ちょいとマスカット!』のレギュラーに加わる予定だ。

この一件について、"居残り組"となったグラドルのKONANは、自身のブログで複雑な心情を綴っている。

「初めて聞いた時は涙が止まりませんでした 今までのメンバーとガラっと変わるから。。。
以前のメンバーから8人残る事になったんです。
そのメンバーの中に残れたのはほんま嬉しいけど、今までやってきたメンバーじゃない。。。
いつも隣におったみんなが。。。
ほんま複雑な心境でした。
でも遊びで仕事をやってる訳じゃないっ
そんなあまっちょろい世界じゃない
嫌やぁ〜ってゆーた所で自分ではどーする事もできひんし、与えられた新しい環境でやるしかない
メンバー変わるけど番組が0から始まるわけじゃない。
残りたかったメンバーもいてるんやし、そのメンバーの分も頑張らんと」(一部略)

また、視聴者からは、みひろら主力メンバーは他の仕事が忙しくなり、前向きな"卒業"だと捉えるコメントもある一方、麻美ゆまがリーダーであることに疑問を抱く声や、蒼井そらみひろ・小川あさ美に残留して欲しかったといった嘆きのコメントまで様々な意見が飛び交っている。

『ちょいとマスカット!』は、テレビ東系で4月7日26:20〜、テレビ大阪系では4月14日26:15〜よりスタート。
メンバー入れ替えによる番組の面白さの半減だけは避けてもらいたいところである。
◆関連ニュース
AV女優・蒼井そらが共演者の持ち物を借りパク! グラドル・永作あいりが暴露!
木村沙織と米山裕太にデート報道で熱愛疑惑!
「おねマス」メンバーのCDがボッタクリ戦略! ジャニ・AKBの模倣か!?
うんこグッズ収集家のグラドル・KONANが、大好きなうんこについてアツく語る!
AV女優・吉沢明歩がロックバンドのPVでセミヌードを披露!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau