ラスト陰陽師・橋本京明の鑑定はウソばかり!! 体験者が実態を暴露!
2010年4月期より、過去特番でOAされていた『くちこみっ!大捜索!!』がレギュラー化する形で放送がスタートしたバラエティー番組『うわさ体感バラエティ くちこみっ』。

全国から寄せられた口コミを元に未知なる情報を探索することをコンセプトに据えたが、放送スタート後は占い師特集の反が大きかったのか、毎回人気占い師が登場し悩める一般人を鑑定している。

多くの人気占い師が『うわさ体感バラエティ くちこみっ』に出演中だが、今回はその中でも現在大人気の"ラスト陰陽師"こと橋本京明をピックアップする。

橋本京明は、福島県郡山市大槻町字谷地50−9に"橋本京明フィス"を構え、対面で60分5000円・30分3000円で鑑定を行っていた。
しかし、テレビ番組で取り上げられるようになり、予約が殺到。現在では予約を取ることは非常に難しく、自身の公式サイトでは予約を受け付けなくなってしまったほど。

現在は埼玉県草加市にあり人気鑑定士が数多く在籍する運泉館に拠点を起いているものの、鑑定料は25分20000万円と急激に高騰し、貧しい人にとってはもはや予約を躊躇う額に及んでいるのが現状だ。
さらに、運泉館でも2010年5月以降のスケジュールが白紙状態で、視聴者は彼と接触する術を閉ざされている。

橋本京明最大の魅力は、依頼者が一切口にしておらず橋本京明が知るはずの無い事実をズバズバと言い当てる点。依頼者自身のことは勿論、家族の秘密や部屋の様子まで見ずして感じることが出来るのであり、彼のスピリチュアル能力を高く評価する人々がこぞって鑑定を申込む。

うわさ体感バラエティ くちこみっ』でも、橋本京明が一般の依頼者からの相談を受け、依頼者の周辺事情を当てながら人生のカウンセリングを行っているが、実際にカメラが回っていないところで彼の鑑定を受けた者は、軒並み難色を示しているのだ。

「先日運泉館の抽選会に行って、見事に当選して昨日橋本京明先生に鑑定してもらいました。(運泉館のオープニングセレモニーで抽選で鑑定する時選ばれたのは)630人中12人だったので、当たったときは本当に嬉しかったです。
橋本先生の口コミをネットでいくら検索しても、実際に鑑定を受けた人が見つからないので私が書き込むべきだと思いました。
結論からいうと・・・がっかりしました。テレビだと悩みを打ち明ける前に当てられてしまうという感じでしたが、普通に先生の方から聞かれましたし。
その後も、テレビのように先生から家族のこと、家のこと、パートナーのことなど いろいろと言われましたが、ほとんど外れていました・・・
性格から外見、病歴など、まったく違うことを言われて唖然としてしまいました」(鑑定を受けた人:2ちゃんねる)

「唯一当たっていたのは、続柄と性格の一部くらいで・・・私が思うに、占いに関してはわかりませんが、橋本京明は霊視的能力はないと思います!
あのテレビは何だったのか・・・ やらせ??観察力と話術で言っていただけなのか・・・
確かに、テレビでみたように、話し方も穏やかで優しかったのですが、 それなら占い師ではなくカウンセラーとかに相談しますよね!
とにかく、私にとってプラスがなかったので2万円を捨てたようなものです。誰かほかに占ってもらった人の意見が聞きたいです」(同)

「最初に『妊娠してるね』と言われましたが、してませんし。
私が思うに、きていた服がふわっとしたワンピース&ヒールなしの靴&新婚ということで憶測で言ったんじゃないかと。
私の父は元気でお酒も滅多に飲まないのですが、『お父さんお酒飲みますね〜。病気しましたね』とか言われましたよ。そんなの統計で言ってるとしか思えなくて。
母は亡くなってるのですが、それも当たらず、こちらから話すと『そうですか〜。あなたが幸せになることが一番の供養ですね』と・・・
確かに温かい言葉なんですが、そんなありきたりなことを言われるために相談に行ったわけじゃないです。
私の旦那さんの外見もまったく違ったし、性格も『少し弱くて甘えん坊』と言われたけど 実際正反対だと思うし、旦那が年下だからそう言っただけなんじゃないかと。」(同)

「私も橋本さんにみてもらったときに、一つ気になることを言われました。『あなた皮膚病に気をつけてくださいね』と言われました。
私は今まで皮膚病にかかったことがなくて。たまに吹き出物ができるくらい。その日もあごにできてました。
でも、じんましんやアレルギーもないので全然ピンとこなくて。それで『皮膚病ですか・・・?』と聞くと、 『アトピーとかね。』と言われたんですが。もちろん私はアトピー性皮膚炎ではありません。
それを人に話したら、アトピーは先天性だからアトピーじゃない人が急にアトピーにはならないよ、と言われました。私も医者じゃないので詳しくは知りませんが、橋本さんにそれを言われたときに、かなり疑問をいだきました。」(同)

「『優しくて面倒見のいいお母さんだね』とか。当たってはいるんだけど、びっくりするようなことでもないようなかんじでした。
決定的におかしいなーと思ったのは、アトピーのことと、私の母はどちらかというと色黒なんだけど、お母さん色白だねって言われたこと。
私が色白だからそう思ったのかな(笑) そんなかんじで、苦労して予約したのにあまり意味がなかった気がしてます。」(同)

「私も2月に見てもらうはずが、京明氏病気により電話鑑定に変更となり、ついに占ってもらいました。結論から言えば、ビックリするくらい当たっていなかったです。
私は父を早くに亡くしているのですが、京明氏からは『ご両親が』と言われ、もう亡くなっていることを伝えると、一言も触れずスルーされました。
また、質問に対しても一言で終わってしまい、具体的にどうすればいいか?と聞いても答えは何もなく、友人に相談に乗ってもらっている程度のことしか言われませんでした。
本当にがっかりです。
別に結婚の話なんて聞いていないのに、突然『結婚はしますよ』なんて言い出すし、女性には恋愛結婚だけ答えていれば良いって思っているみたいです。
一番ビックリしたのが『ピアノやっていたの? 結婚したらピアノ教室を開くといいよ』と言われた事です。
確かにピアノはやっていましたが、小学校2、3年ですぐにやめてしまい私の腕前はバイエル程度です。
多分、CLASSICをかけていたからだと思いますが、正直、笑えました。適当にも程があります。」(同)

これらのように、橋本京明に特別な力などなく、テレビが作り上げた虚像もしくはコールド・リーディングに長けている程度の人物であり、実際に鑑定を受けた者からは肯定的な意見が全く見られなかった。

うわさ体感バラエティ くちこみっ』にもヤラセ疑惑が広まっており、かつてテレビ朝日系『オーラの泉』でスピリチュアルカウンセラーとして名を馳せた江原啓之が週刊誌に鑑定ヤラセであったことをすっぱ抜かれたように、裏の"真実"が暴かれる日はそう遠くないかもしれない。
◆関連ニュース
山里亮太が青木裕子アナをボロクソ批判!
マツコデラックスが「マツコの部屋」で失言! 人気若手女優の裏の素顔を大暴露!
吉木りさが「キャンパスナイトフジ」出演メンバーの裏話を暴露!
カンニング竹山に共演NGを出している人気女優は誰?
「秘密のケンミンSHOW」の取材依頼を断った店主が、過剰演出の一部始終を暴露
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau