矢部浩之と加藤浩次の激論で「めちゃイケ」岡村隆史に代わるエースが決定!?
無期限休養を発表してから早や10日が経過するが未だ病名・復帰時期など詳細は明かされていないナインティナイン岡村隆史

レギュラーを務めるフジテレビ系『めちゃ×2イケてるっ!(以下:めちゃイケ)』では、キャラが似ているという理由でライバル関係でもある後輩・キングコング梶原雄太が、日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン』では元吉本印天然素材で苦楽を共にしてきたFUJIWARAが代役で出演するなど、同僚たちによる必死の穴埋めが施されている。

そんな中、ニッポン放送ナインティナインのオールナイトニッポン」7月22日放送分では、18年来の付き合いがある加藤浩次が同番組初出演
事情は異なりながらも共に相方を失ったツッコミ二人が、今後の『めちゃイケ』の主役を誰にすべきなのか議論を繰り広げた。

矢部浩之加藤浩次といえば"副業"で共にサッカー番組を担当する者ということで、サッカーに例えて現在の状況を分析。
矢部浩之が「めちゃイケに、今フォワードがおらん」といえば加藤浩次は「今回のサッカー日本代表みたいなもんだよな」と返す。「だから、フォーメーションを変えたんですよ。」と言えば、「1回引いてとりあえず守ろうっていうことだもんね」とサッカーに例えて若干オブラートに包みながらも、現在の状況が芳しいものではなくかつて無いンチであることは十分に伝わってくる。

そこで最も問題になるのが、今後誰が『めちゃイケ』を引っ張っていくべきなのか。特番に相応しいビッグ企画には岡村隆史の存在は不可欠であったし、"油谷さん"や"騒音おばさん"など特異なキャラをやらせるなら山本圭一カイチだった。
矢部浩之は、「今の状態は始めていきなり、加藤さんがワントップの状態だと思うんですよ」と加藤浩次がエースになるべきと指摘。
しかし加藤浩次は、「ワントップは濱口だろ」とよゐこのボケ・濱口優を起用すべきだという考えを明かした。

めちゃイケ』メンバーの中で、ボケといえば岡村隆史山本圭一濱口優、そしてオアシズ光浦靖子の4人。
その内2人がいなくなり、かといって光浦靖子岡村隆史山本圭一の代役を任せるのは確かに酷だ。
となれば当然白羽の矢は濱口優に向くわけだが、矢部浩之はイマイチしっくりこなかったようで、「濱口はスーパーサブ的な感じ」とあくまでエースを脇から盛り立てる役だと言う。

ちなみに、唯一俳優業の傍ら同番組に出演し、最近"一皮剥けた"と言われた武田真治については、
「(めちゃイケメンバー女子)全員を女性として見ているよね」「大久保の乳を見ている時がある」「光浦靖子の耳を触ってた」とメンバーに良からぬチョッカイを出していることが発覚。
これでは番組を引っ張るエースには到底なれるわけがない。

消去法で考えても今後しばらく『めちゃイケ』を牽引するのは加藤浩次濱口優になるだろう。
こうなれば、今こそ加藤浩次の"狂犬"復活に期待したいところである。
◆関連ニュース
加藤浩次がナイナイ・岡村隆史の病気に言及! 「1,2週間で戻ってくる可能性がある」
武田真治が過激な失言連発! 放送に相応しくないギリギリアウトな内容とは!?
加藤浩次の娘が「めちゃイケ」デビューで岡村隆史にイジリ倒される!?
加藤浩次が元相方・山本圭一の犯罪から涙の謝罪に至るまでの経緯を激白!
濱口善幸が「イツザイS×めちゃイケコラボSP」で占った岡村・矢部・加藤らの結果を公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau