1カ月で効果が出る"梅宮アンナ流 逆転ダイエット"法を一挙公開!
毎週水曜19時から放送されている、美をテーマにしたドキュメントバラエティ『激変!ミラクルチェンジ』(TBS系)。
1月19日の放送回では、"梅宮アンナ流 1カ月ダイエット"が紹介された。

梅宮アンナといえば、2001年6月に元飲食店勤務の男性とデキちゃった結婚し、翌年1月には長女を出産。
その後、2003年2月に離婚し、現在はシングルマザーとして一人娘を育てている。

38歳にも関わらず今でも変わらないその美貌は、多くの女性の憧れの的だが、梅宮アンナは妊娠時、およそ"35kg"の激太りをしていたこともあるという。
しかしながら、そこから数々のダイエットを実践し、再び抜群のプロポーションを取り戻したようだ。

それでは早速、"梅宮アンナ流 1カ月ダイエット"その名も"逆転ダイエット"を紹介しよう。


梅宮アンナ流 逆転ダイエット

●食べ順の逆転
野菜から食べること!

(POINT)
野菜類→小鉢→汁物→メイン料理→ご飯
この順番で食べるよう心がけるという。

※箸を左手で持って食べると、食べるスードが遅くなり、少量の食事で満たされるようになる。


●生活リズムの逆転
⇒夜型は朝型に!

食事をした後、安静にしていても代謝量が増大することを"食事誘発性熱産生"と呼ぶそうだが、これが食べる時間によって違ってくるという。

つまり、同じ量の食事をとっても、朝7時・12時・19時にとる朝型の生活の方が、13時・19時・深夜1時に食事を取る夜型の生活よりも30%近く消費カロリーが多いようで、朝型の方が痩せやすいことになる。


●発想逆転ウォーキング
ダイエットのために歩くのではなく、趣味や好きなものにたどり着くために歩く!

(POINT)
ダイエットと考えないため、長期的に続けれる。

ウォーキング前に、"アンナ流ストレッチ"をやると、体にスイッチが入り、ウォーキング効果が一段と高まるという。

【アンナ流ストレッチ】
1、ふくらはぎ・肩甲骨、ふとももの3ヶ所に重点をおく。
ふくらはぎを意識して、足上げを20回やる。

2、肩甲骨を意識して、大きな手振り20回。
手を振るというより、肩甲骨を動かすことをイメージする。

3、腹筋とヒップを意識して、おしりを突き出す動きを20回。
ふとももの裏に刺激がくるように動く。


以上3点を一ヶ月間やるだけで、今回の美テクチャレンジャー2人はそれぞれ-12.7kg、-14.5kgの減量に成功している。

もちろんダイエットに個人差はあるが、梅宮アンナが紹介した"
逆転ダイエット"は生活習慣を変えるという他の過度なダイエットに比べれば、取っ付き易いのではないだろうか。

35kgの激太りを克服し、抜群のプロポーションを再び手に入れた梅宮アンナ
今回の挑戦者が約10kg減量に成功したことも加味すれば、やる価値はありそうだ。
◆関連ニュース
「吉川メソッド」のダイエット・筋トレ法大公開! リバウンドする確率は0%!
Nickyモデル軍団・NKD48のダイエット法&お薦めアイテム完全公開!
飲むだけで"若返る"と噂のサプリ・スリミングドロップスとは!? ダイエットに革命が…!?
100円の野菜と呼吸でウエスト55cmになる「呼吸ダイエット法」公開!
井川遥のスタイルキープ法「ウェーブストレッチリング」の詳細を大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau