"寝起きでもカッコいい"矢部浩之、自分のお顔は何点!?
1月23日放送のTBS系『サンデージャポン』で飛び出した、青木裕子アナウンサーの「寝ていたのが起きた直後でも、もうカッコイイんですよ!」発言

"カッコいい"その人物とは勿論、かねてから交際中のナインティナイン矢部浩之
青木裕子本人は実名こそ口にしなかったが、彼女発言を聞いた爆笑問題太田光
「矢部ってそんなにカッコよくない」
と一刀両断。

普通の人は寝起きだとボケーッとした表情なのに矢部浩之は起きた瞬間からいつもと変わらずカッコいいと力説し、もし彼と破局した暁には仕事を辞めて海外へ行くと宣言。
青木裕子にとっては、交際の行く末の選択肢は結婚以外存在しないように思える。

公の場で"カッコいい"と今カノから絶賛された当の矢部浩之は、1月27日放送のニッポン放送ナインティナインのANN』にて、必死の弁解を繰り広げた。

岡村隆史から
「『寝起きから格好良くいられる秘訣を教えて下さい』ってハガキがきてますけど」
とイジられると、キッパリと青木裕子発言否定
「寝起きなんか格好悪いでしょ。格好いいヤツなんていないでしょ。朝、弱いですもん、僕」

頑なに自分を"カッコいい"と認めない矢部浩之に対し、痺れを切らしたのか岡村隆史
「起きてすぐの矢部浩之は、何点ですか?」
と直球の質問をぶつける。すると矢部浩之からは、次のような回答が返ってきた。

「僕自身でいうと、0点ですよ。0点ですよ、僕なんて」
自分はカッコ良くないと一貫して主張する矢部浩之。それでも岡村隆史は追及を止めない。

「ビッグハットさんからすると100点満点だということなんですね。ボケでもないらしいですよ。マジらしいですよ」
矢部浩之は、青木裕子がリップサービスの一つとしてボケた発言だと言うが、岡村隆史はアナウンサーという職業ならボケることは不要、アナウンサーは自分の意見を言わない、と正論で対抗。
半ば強引に"矢部浩之は寝起きすぐにカッコいい"と仕立て上げようとしていた。

サンデージャポン』で青木裕子が上記の発言を発した際には、爆笑問題テリー伊藤らほぼ全員が「カッコよくない」と即座に否定したものの、彼女の耳には届かず。
青木裕子の目には、矢部浩之が四六時中王子様に見えて仕方が無いのであろう。

彼女発言に呆れた太田光
「今度矢部浩之をゲストで呼ぼう」
と提案。さすがにこれは咄嗟に出たボケであろうが、いつまでも交際ネタを引きずるよりは一度彼氏彼女が揃い踏みし、取り調べのごとく徹底的に両者を問い詰めるぐらいした方がいいのではないだろうか。
◆関連ニュース
矢部浩之が青木裕子に愛の告白! 正月にはラブラブ温泉旅行も!
青木裕子アナと岡村仁美アナの関係が最悪!? アノ人の退社が原因!?
矢部浩之が岡村隆史にブチ切れ! 宮川大輔が明かした二人の"確執"とは!?
青木裕子アナ、サッカーアルゼンチン代表に総シカトされていた!?
矢部浩之、岡村抜きでは何も出来ないと告白! 相方へ悲痛なエール!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau